社会人女性・女友達と観る・女子会におすすめ映画![激選5!]

『最近仕事が煮詰まってて、久しぶりに定時で帰れたから、

今日はワインでも飲みながら映画を見よう!』

『女友達と女子力あがる映画をみたいな〜』

 

そんな気分のときにピッタリの映画を

邦画・洋画どちらもご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク


 

 100万円と苦虫女

100yen001-620x426

現実逃避したい女性におすすめ!

蒼井優さん主演の「100万円と苦虫女」は、仕事も恋も休んで、どっかで自由に暮らしたい!

人生をもう1度リセットしたいなーと思っている方におすすめの作品。

 

蒼井優が演じる主人公の鈴子は、誤解から前科持ちになってしまい、

実家を離れて暮らすことを決意します。

それも各地で住む場所を見つけ、バイトでも何でもいいので仕事をみつけ、

「100万円が溜まったら次の町へいく」という、生活。

仕事に、恋に、自分の人生に迷ったときは見ると心が和む作品です。

 

ガール

mig-2

香里奈が主演の女子会にうってつけの作品!

大手広告代理店勤務の29歳で独身の由紀子(香里奈)は、

恋人(向井理)はいるものの「いつまでも女の子でいたい」という気持ちと、

恋人との考え方の違いから、自分の恋も、仕事も微妙に感じています。

 

アラサー女性なら誰もが共感できる「30歳前の焦り」。

恋愛・おしゃれ・仕事・結婚・出産・友情。

仕事と子育ての両立は?

女は何歳までガール(女の子)でいられるの?

アラサー女子に是非おすすめの作品です!

 

スポンサードリンク


プラダを着た悪魔

060814_purada_main

こちらは洋画になりますが、「仕事もお洒落も恋も崖っぷち!」そんな女子におすすめ。

 

主人公は、ある日、何百万の女性の憧れとする仕事である、

ファッション雑誌『ランウェイ』の編集部で働くことになりました。

しかし、そこで最悪の上司ミランダと出会い、彼女の悪魔のような要求に耐えていきます。

 

お洒落な仕事なのに、主人公が初めはまったくお洒落にうとい子で、

それが徐々に成長していき、悪魔のような上司ミランダにも認めてもらえるようになっていくというストーリーです。

 

しかし、女ってやっぱり仕事ばっかりしていて、いつしか彼氏と溝ができたり・・。

働く社会人女子にはよく「あるある!」となってしまう共感が詰まった作品。

今度は愛妻家

ced11665cc9ff97835deafca22409fad

「号泣してストレス発散したい!」

「とにかく泣きまくりたい!」

という女性に、ぜったいおすすめの邦画です。

これを見て泣けない人は人間じゃない・・・と過去に誰かが私に言いましたw

 

キャストは豊川悦司さんと、薬師丸ひろ子さんです。

かつては売れっ子カメラマンだった夫が、売れなくなり仕事をせずプータロー同然の生活。

そんな夫を、妻は優しく見守り、さらに健康マニアを生かし毎日にんじん茶を飲ませたりします。

 

一見、夫がだらしなくて、仕事もしなくて、たまに浮気したりして、

それでも奥さんは優しく健気でちょっとかわいそう!と思うのですが、

最後にはこの夫が大号泣するシーンがあって、思わず見ているこちらも大号泣します。

 

この作品のキーワードは「後悔」ですかね。

涙なしにはみられない作品、後半の展開にぞくっとします。

以上、女性におすすめの映画集でした!

「仕事なんて、恋なんて、くそやろー!!」とお酒飲んでさっぱり鑑賞してくださいw

スポンサードリンク

< <