ドラゴンボールが新シリーズで復活!あらすじや開始は?悟空の声は?

カーメーハーメーハー!の孫悟空が帰ってきた!?

90年代の人気少年コミックで、アニメも大変人気だった鳥山明先生の「ドラゴンボール」がなんと・・・

18年ぶりにTVで新シリーズをスタートさせることがわかりました!!

男性も女性もドラゴンボールを知らない人はいないでしょう!というくらい、当時は大変な人気でしたよね。

そんなドラゴンボールの新シリーズについて迫ります!

スポンサードリンク


◾️放送開始はいつから?

原案も作者の鳥山明先生のものらしいので、ドラゴンボールファンにはたまらない作品ができているのではないでしょうか?

今回は、アニメ「ドラゴンボール超(スーパー)」となるようです。

90年代のアニメって、続編の場合この手のネーミングのつけ方が多いですよね。

続編がでるたびにドラゴンボールの場合ですと、ドラゴンボールZ、GT、改、今回は「超」なんですね。

昨年、人気少女漫画からアニメかも人気だった竹内直子先生の、美少女戦士セーラームーンも90年代のアニメですが、同じように続編が多くでた作品でした。

しかし少女アニメらしく続編ネーミングも風変わりなものもありました。

最近はセーラームーンといい、ドラゴンボールといい、キン肉マンといい、昔のアニメを再び開始する作品が多いように感じますね。

現代の子供から大人まで楽しむようになったアニメの人気が、その要因なのでしょうか?

わたしのように、当時大好きだったアニメが今再び放送されるとなると子供だけでなく大人のかたも思わず観てしまうような気がするのです。

もしかして、子供から大人までがはまるアニメを売り込んでいるのでしょうか?

今回のドラゴンボール超では、ドラゴンボール改からの続きとなっています。。

主人公の悟空が魔人ブウを倒し、平和を取り戻した地球のそのあとの話になっているらしいですよ!

本当にまんま続きなら、やはり気になるかたも多いのではないでしょうか?

o0480038413005294877

◾️声優は同じキャストなのか?

今回の内容は、作者の完全オリジナル版ということですが、悟空の声優さんはもちろん変わらず、野沢雅子さんが務めます!

よかったです!!

アニメどらえもんのように、主人公の声が変わるアニメとなるとがらっと雰囲気がそれだけで変わってしまうので、悟空の役だけは野尻雅子さんじゃないと見る気がしないです!

20150428dyo00m200030000c

他のキャストの悟飯や、ベジータ、くりりんなども気になりますが、それはアニメの放送を待って確認してみましょう!!

また、内容が原作のオリジナル版ということはおそらく新キャラも登場しそうですよね?

魔人ブウにかなり手こずった悟空たちですが、さらなる敵がやってくることでしょう!!

その声優さんもまだ明かされていませんが、とても楽しみです。

今の平成っ子たちにも、ドラゴンボールを是非好きになってもらって、ルフィには出せないカメハメハの凄さに魅了されてほしいと思います!

最後になりましたが、放送開始は2015年7月のフジテレビの朝の9時から放送されます!

お楽しみに!!

Sponsored Links