藤原啓治の病名はがんなのか?復帰はいつ?結婚や彼女について!

オタク筆者による、声優さんネタです。

 

クレヨンしんちゃんの野原ひろしの声優として知られている、

藤原啓治さんが、なんと突然の休養を発表しました。

 

原因は、病気による治療に専念するということで、

ファンからは心配の声があがっています…。

 

アニメファンの筆者としては、最近かなり声優さんやアニソンアーティストなどの訃報が相次いでいたので、まさか・・もしや・・?と最悪のことまで想定してしまい、心配です!

 

気になる病名や、復帰についてまとめたいと思います!

 

スポンサードリンク


藤原啓治の過去の出演アニメ作品とキャラは?

road_021_article1-01

藤原啓治
出身地:東京都
生年月日: 1964年10月5日(51歳)
血液型: A型
身長 :175 cm
職業: 声優、俳優
事務所: AIR AGENCY

 

今回、休養を発表したのは超人気声優の藤原啓治さん。

 

藤原啓治さんといえば、やっぱり代表作としてはクレヨンしんちゃんの野原ひろしの役が思い当たる人が多いと思うのですが、

アニメファンとしては、知る人ぞ知る数々の名作のキャラを演じているのです!

 

個人的に、藤原啓治さんを初めてネットで顔画像検索したきっかけのアニメは、

ハチミツとクローバー主人公はぐの叔父の花本修司です!

 

ハチクロって、神谷浩史さんは竹本くん役で出演しているし、じつは人気声優の宝庫アニメなんですよ〜。

 

それ以外にもたとえば進撃の巨人のハンネスさんの役だったり、

デュラララ!!の金之助だったり、

超人気声優である藤原さん。

 

人気があるだけに、仕事が絶えない多忙さ。

そして51歳という若さで休養となると・・・。

 

やはりファンとしては、今回の病気について不審の声が広がっています。

な・・・なぜ病名を公開してくれないのか?

 

よっぽど、ヤバイ病気なの?

 

代役も気になるし、復帰がいつかのかも明確になっていないのは、確かに心配です。

 

スポンサードリンク


病名はがんなの?相次ぐ声優の病気や訃報

 

記憶に新しいのが、声優さんの病気となると、

国民的人気アニメちびまるこちゃんのお姉ちゃん役の、

水谷優子さんの訃報…。

 

確か、彼女は乳がんの病気でお亡くなりになりました。

 

さらに、アニソンシンガーのデジモンアドベンチャーのテーマソングを歌っていた、和田光司さんの話も記憶に新しいです。

結局、上咽頭がんで亡くなってしまいましたしね…。

 

近年のアニメ界では、がんでお亡くなりになった方が多かったのが現状。

 

進撃の巨人のアニメ2期も始まる予定なのに、

ハンネスさんの声はどうなってしまうの?

m_18-a75bb

 

しかし、やはり深刻な病気という可能性が非常に高くなっているので、

「がん」である可能性も否めないと思います。

 

声優ファンの間でも、心配の声が広がっています。

 

復帰はいつなの?

 

過去に、声優の仕事から休養した方で、復帰が早かった人ってじつはなかなかいません。

 

しかし、たとえばアイドルマスターに出演していた天春香役などで知られる中村繪里子さんなんかは、自宅療養のみで1週間で復帰しています。

 

今回の藤原啓治さんの休養が、たとえば「疲労」などによる一時的なものであるという可能性だって十分にありえますし、

代役が知らされていないのもそこまで長期的な休養じゃないから・・という可能性もありますよね。

 

藤原啓治さんは、現在は結婚をしていなくて、奥さんも子供もいません。

彼女がいる・・という噂も現在はありません。

 

もしかすると身の回りの世話をする人がいなく、

仕事関係者がついているという場合もありえますので、

しっかりと療養して、病院にも行って、

一刻も早い復帰を信じて願いたいと思います。

 

野原ひろしが単身赴任!?なんてネットでは言われていますが、しんのすけのお父さんは、藤原啓治さんだけよ!(笑)

ガンバレーーとアニメファンの皆で声援を送りたいと思います!

 

関連記事
和田光司の癌はいつから?結婚や子どもは?上咽頭がんの症状!

小野大輔の結婚や彼女は?谷井あすかとの関係を暴露!出演キャラは?

おそ松さんの続編(2期)はあるの?いつ?声優キャストと6つ子見分け方!

諫山創(進撃の巨人作者)の年収と顔画像!結婚や年齢も気になる!

スポンサードリンク

< <