聲の形(こえのかたち)声優キャスト!映画の感想と感動シーンを紹介!

「君の名は。」と同じく大人気アニメ映画となって

今話題を呼んでいる「聲の形」についてまとめていきます。

映画を実際に見に行ったのですが、

もう何度上映中に感動して泣いたことか…。

それぞれの声優キャストと映画の感想、そして感動シーンをご紹介!

まだ観に行ってない人は見ると人生観が変わっちゃいますぜ!

 

スポンサードリンク


 

聲の形(映画)の声優キャストが凄い!

news_header_koenokatachi_mainvisual

聲の形を実際に映画で見ると、幼少期の石田将也の声が、

「女の声優さんだな」とすぐにわかりました。

どっかで聞いたな〜と思い、はじめは「僕だけがいない街」のアニメで、

主人公の藤沼悟の幼少期の声優をやった土屋太鳳さんかな?と思いました。

 

しかし、調べてみるとその女優さんは松岡茉優さんであることが判明!

聲の形の監督だった山田尚子さんからの希望だったそうですよ〜。

まだ若手なのに、女優ではなく声優界からもオファーがあるなんて凄いことですよねぇ。

b8de5ad8652b64b0984fc8a605f8404e

しかし、アニメオタクたちからすると、反響はちょっと複雑なのです。

・アニメの声優に俳優とかを使われるとプロの声優さんの方が本職なのに可哀想。

・やっぱりプロの声優さんと、女優とか男優がやる声って全然うまさが違うよ〜

・なんか違和感あると思ったらやっぱり声優さんじゃないのか

 

みなさん、けっこう厳しいコメント・・。

まぁ、松岡さんに限らず最近話題になる映画アニメって、

だいたい俳優さんがキャスト入りしていることが多いですもんね。

話題性を作るため…というのもあるのかなーとは思います!

 

そして、これが聲の形の声優さんたちです!

prcm_news-gazo-78621-1

石田将也⇨ 入野自由
西宮硝子⇨ 早見沙織
西宮結絃⇨ 悠木碧
永束友宏⇨ 小野賢章
植野直花⇨ 金子有希
佐原みよこ⇨ 石川由依
川井みき⇨ 潘めぐみ
真柴 智⇨ 豊永利行
石田将也(小学生)⇨ 松岡茉優

 

永束くんの役が、まさかの小野賢章さんだったなんて(笑)

小野賢章さんといえば、アニメ黒子のバスケの黒子テツヤですよー!

聲の形の永束くんはおデブで、ちょい濃いキャラで面白くて最高だったのですが、

小野賢章さんの声はやっぱりイケメンボイスなので衝撃でしたw

 

スポンサードリンク


 

映画の感想と感動シーンを紹介!

実際に聲の形のアニメ映画を観てきました!

同じく人気のある「君の名は」も見ているので、比較しても本当に面白くて最高でした。

 

もともとは、聲の形は漫画コミックスが原作で、

全7巻で完結している作品なのです。

 

聲の形のネタバレになってしまいますが、この物語は西宮硝子の聴覚障害を小学生のときに主人公の石田将也がいじめをしたことにより、スタート。

それによって、周囲から逆に孤立するようになり、西宮硝子が転校したあとも将也は孤独になります。

高校生になった将也は、西宮硝子に会いに行くのです。

 

昔自分をいじめた人間と、その人にいじめられていた人間。

この二人が再び出会うとどうなっていくのか…。

20160902-koenokatachi-main-thumb-950x512-35450

聲の形では、意外にも二人は罪悪感とともに、

お互いに「恋心」が芽生え始めます!

しかし、どちらとも罪悪感があるのでその気持ちを成就できるのかどうか…。

そんな戸惑いも溢れていきます。

 

映画の劇中で、とくに印象的だったシーンが、

言葉を話せない硝子が将也に「好き」と言うのですが、それを「月?」と将也が聞いてしまうところ。

 

高校生になった将也は小学生のときよりも人付き合いが下手になっていて、硝子への接し方も自信がない・・。

だけど、近づきたい。

原作のほうがもう少し恋愛要素が多く描かれているので、そのあたりをもっと知りたい人は絶対に漫画全巻買ってしまうことをおすすめします(笑)

 

だけど一番感動したシーンといえば…。

やっぱり最後に将也の孤独というか、トラウマが解き放たれて、

周囲の顔が見えるように、声が聞こえるようになったことでしょうか。

世界が一気に明るくなったような気がしました。

映画を見ていない人、心を洗いたい人、トラウマを抱えている人は絶対に見るべしです!

スポンサードリンク