3月のライオンのアニメ声優キャスト!放送日と時間は?[ネタバレ]

羽海野チカ先生の大人気コミックス「3月のライオン」の

ついにアニメ化がキターーーーーーーー!!

前作のハチクロが超感動する超大傑作だっただけに、期待を隠しきれない僕です。

羽海野チカ先生の独特な雰囲気がまさに今作も滲みでた作品。

アニメ化の声優キャストと、放送日と時間は?

3月のライオンってところでどんな内容なのよ?

と、ハチクロしか知らんよという方のためにまとめました〜。

 

スポンサードリンク


 

3月のライオンの簡単なネタバレあらすじをご紹介!

large_99706_2

主人公の零(ゼロ)は小学生のときに両親と妹を亡くし、親戚達からたらい回しにされ、施設に追いやられるところを父の友人でプロ棋士である幸田に内弟子として引き取られました。

将棋の才能のあった零は、中学卒業後は進学せず幸田の家を出て一人暮らしを始めます。

しかしのちに1年遅れで私立駒橋高校へ編入しますが、そこで友人を作れずに孤立してしまいます。

家も無い

家族もいない

学校にも行ってない

友達も居ない

いつだか誰かが零のことを、ぴったりの名前だと愚弄したのを思い出します。

 

しかしそんな零も川本家と出会い、どんどん心を開いていきます。

また学校でも将棋部を作ったりして、人間関係を広く持っていくようになります。

これは、絶望から明るいほうへ解き放たれていく主人公の人生を感じる物語なのです。

放送日や時間は?

前作のハチミツとクローバーも、アニメ化、映画化とどちらもしていますので、今回もまったく同じ傾向になりつつありますね。

やはり羽海野チカ先生の作品には感性があって、男女年齢問わず評判が高いのが特徴です。

 

さて、今回の3月のライオンのアニメの放送開始日は、

2016年10月8日(土)

NHKより23時から放送

のようです。

多くのマンガ大賞を受賞している作品でもあるので、これはかなり期待が持てますねぇ!

 

スポンサードリンク


 

アニメの声優キャスト一覧!

ついついアニメを見ると必ずチェックしてしまうのが、声優キャスト!

映画化は主演が神木隆之介くんだと聞いて少しほっとしたのもありますが、アニメの声優さんは誰なんだ?

20160325-sangatsunolion_top

 

・主人公の桐山零→河西健吾

河西健吾さんといえば、今回目玉になる大抜擢ですね!

過去に出演したアニメ作品で有名どころですと、

凪のあすからの江川岳を演じたのと、あとはハイキューの青葉城西高校のセッターだった矢巾秀の声もこの河西さんなんですが、分かるひといるかな?(笑)

あまり主演のキャラは演じていなかったので、今回は本当凄いですね!

 

・月本あかり→茅野愛衣

この方は、もう完全にあの花の名前を僕たちはまだ知らないの、めんまこと本間芽衣子の声優さんですね〜。

めんまの声は一躍人気になったので、その後も様々なキャラの役を演じていました。

それが今回はあかりさんか…!

楽しすぎるw

 

・月本ひなた→花澤香菜

花澤香菜さんといえば、これまた人気声優さんですね。

最近ですと、「君の名は」「ユキちゃん先生」の声優さんですよー。

君の名はがすごい人気がある映画になっただけに今年も大注目ですね。

3月のライオンのひなたは、零と恋愛関係になっていくキャラでもあるので超主要キャラ!

花澤さんの活躍が楽しみですね〜。

t640_710240

その他のキャラも続々といい声優さん揃いなわけですが、あとはネットでぐぐってみてください。

今回、アニメがNHKということで、もしかしたら次の紅白に3月のライオンが何らかの形で登場するかも?

今からとても楽しみです!

羽海野チカ先生バンザイ!!

この記事も読まれています
聲の形(こえのかたち)声優キャスト!映画の感想と感動シーンを紹介!

スポンサードリンク