上白石萌音の大学はどこ?本名は?妹も女優?君の名は歌が話題!

上白石萌音の大学はどこ?本名は?妹も女優?君の名は歌が話題!

今期大ブレイクを果たした上白石萌音さん!

映画「君の名は」のヒロイン・三葉の声優としてキャスティングされていたことで知られています。

実際に映画を見てきてとても感動したわけですが、神木隆之介さんといい、この上白石萌音さんといい…本当に声優がうますぎです!

さらに上白石萌音さんは、声優、女優だけでなく歌も歌われていて、デビューします!

その曲がまさに「君の名は。」の、「なんでもないや」です!

RADWIMPS(ラッドウィンプス)さんの主題歌、前前前世も大ヒットしておりますし、

君の名は。の人気が計り知れない!!

そんなヒロイン、上白石萌音さんを今回はチェックしていきます。

 

スポンサードリンク


 

上白石萌音の妹が話題!

300x

本名 :上白石萌音
生年月日: 1998年1月27日(18歳)
出身地: 鹿児島県鹿児島市
身長 :152 cm
血液型 :AB型
職業 :女優
著名な家族 上白石萌歌(妹)
事務所 東宝芸能

 

上白石萌音さんは、じつはもともとは女優さんです。

てっきり声優さんなのかと思っていて、神木隆之介さんの注目に圧倒されて完全に盲点だったのですが…。

 

上白石萌音さんは、幼いことから歌や踊りが大好きだったようで、母親の教育もありミュージックスクールに通っていたそうです。

どうりで歌が上手なはずですよねー!

芸能界デビューは萌音さんが中学生の時で、2011年の「東宝のシンデレラオーディション」で審査員特別賞を受賞したことがきっかけのようです!

 

このオーディションといえば…

どこかで聞いたことがあるぞ?と思い調べてみるとやはり!

 

あの女優の長澤まさみさんが2000年にグランプリを受賞しデビューを果たしたオーディションですね!

長澤まさみさんが2000年ということは、その翌年が上白石萌音さんの代だったんですね〜。

長澤まさみさんは今では大女優ですから、すごいオーディションということがわかります。

 

さらに少し話題となっていますが、この萌音さんには実の妹さんがいます。

その妹さんこそが女優の上白石萌歌さんといって、このときのオーディションでなんとグランプリを受賞しデビューしていた方なのです。

まさに長澤まさみさんの後釜が実の妹さんということになりますね!

す…すごい!(笑)

姉妹で入賞なんて、なかなか無いですからねぇ!

妹さんの出演作品などについては、是非ネットで検索して調べてみてくださいねー。

ちなみに姉妹とてもよく似ているので驚きますよ(笑)

スポンサードリンク


本名と大学はどこなの?

 

さて、話題を今回の君の名は。でブレイクした上白石萌音さんにもどします。

なんと現在、現役の大学生ということで「どこの大学なのか」と話題になっています。

 

本名はじつはそのまま上白石萌音というので…

意外とすぐにわかってしまいそうですよね?

 

噂では、明治大学では?と言われているそうですが、その根拠にもいろんな憶測があるそうです。

個人的には「えーまだ明治大学か!」と感じたほどに

明治大学って何気に芸能人が多い大学として知られているんです。

20161004-00000078-dal-000-5-view

たとえば、北川景子さん、向井理さん、山下智久さん、井上真央さん、西田敏行さん、高倉健さんなど!

今の旬の女優さんから、大物までズラーーリと並んでいます。

本当はまだまだたくさんいます(笑)

 

明治大学って偏差値も決して低く無いですけど、芸能の仕事と勉強の両立って絶対大変だと思うんですけど。

井上真央さんなんて寝る間も惜しんで勉強してるって以前テレビでいってましたしねー。

 

今回の「君の名は。」のヒットで、今後間違いなく仕事が増えて忙しくなるであろう上白石萌音さん。

今後も応援していますし、君の名は。の話題曲「なんでもないや」も是非聞いてみたいと思います。

カラオケランキングもトップにあがること間違いなし!!

関連記事
聲の形(こえのかたち)声優キャスト!映画の感想と感動シーンを紹介!

菅田将暉は歌がうまい?歌唱力と歌声評価!GReeeeN役でデビュー!

3月のライオンのアニメ声優キャスト!放送日と時間は?[ネタバレ]

スポンサードリンク