先生!の実写映画キャストは合ってる?あらすじが切なくて泣ける!

先生!の実写映画キャストは合ってる?あらすじが切なくて泣ける!

河原和音先生といえば、「高校デビュー」がついこの間、実写映画化したばかり!

しかし、今度はなんと高校デビューの前作「先生!」が実写映画化することになったようです。

しかも今度のキャストも女優の広瀬すずさんと生田斗真さんだという話…。

これについてキャストは合っているのか?

あらすじをネタバレしつつ皆の反応をみていきたいと思います!

 

スポンサードリンク


 

先生!のあらすじとネタバレ!

5112q29t39l

高校デビューを持ってる!とか読んだことがある人にとっては少し「先生!」の1巻は絵が懐かしいかんじがしますよね?

1巻の初期は絵がこんなかんじなんですけど、徐々に高校デビューのときに近い絵に変わっていきますので、「苦手」と思わずに是非手に取ってみて絶対に損をしない作品。

 

こちらは王道の「教師&女子生徒」の恋愛漫画作品です!

あらすじを簡単に説明しますね。

 

主人公のなんでもないフツーん女子高校生・島田響は今まで一度も人を好きになったことがありません。

ある日友人の千草に頼まれ、担任の関矢先生に千草のラブレターを渡してくれるよう頼まれる響。

しかし、間違えて伊藤先生の下駄箱にラブレターを入れてしまいます。

それまでなんとなく気になっていた伊藤先生と、接点を持ったことにより響は伊藤先生に惹かれていきます。

 

昔からドラマでも題材が挙げられるほど、誰もが一度は夢に描く教師と生徒との禁断の恋。

教師と生徒の恋愛はご法度とされていますが、それでも2人の恋は動き出します。

この後の二人の展開と、ラストの結末が青春すぎて、切なすぎて、何度泣いたか分からないくらいの作品なのです!

とくに「大人」の先生と、まだ「子供」の女子高校生…というのが、お互いの距離と思考の違う部分に葛藤するシーンが切なくて、さすがは河原先生!と感じてしまいます。

 

スポンサードリンク


 

映画化実写キャスト一覧!

tumblr_nheyoulx0o1tl5dtco1_500

主人公の響が、今大活躍の広瀬すずさん!

前回の高校デビューが土屋たおさんだったので、まさに…現代の売れっ子新人女優の抜擢ですね!

ん〜…筆者的には「またかよ!!」と突っ込みたくなってしまうのですが、世間的にはどうなんでしょうね。

ちはやふるはとっても合っていましたけどね〜。

 

そして衝撃なのがこの人!

響が恋する伊藤先生が…先生役に初挑戦の生田斗真さんです。

img2ae18d98zikbzj

生田斗真さんは初の教師役ですが、そういえば少女漫画では山下智久さんが以前教師役を演じていました。

やっぱり女性ファンのハートを掴むには、ジャニーズからの抜擢は間違えないかもしれません!

 

しかしこれまで生田斗真さんといえば、どちらかといえば明るいキャラクターのイメージの配役が多かった印象があります。

今回の伊藤先生はどちらかといえば真面目でおとなしい先生なので、これがどう生田斗真さんが演じるのか期待したい1つでもあります。

他のキャラクターについては、まだキャスト公開されていないのでとっても気になる!

90年代の少女漫画なので、大人から子供まで楽しめる映画になるんじゃないでしょうか〜。

世間の感想!キャストは原作と合ってる?

・もう広瀬すずさんはお腹いっぱいです

・ショートカットの女の子なので元気なイメージはすずちゃんにぴったり!

・何より斗真くんの先生役が早くみたいぃぃぃ!

・黒髪・メガネに生田斗真がなるのかな?

・最近の漫画は広瀬すずと山崎まつりだなw

ふむ……。

10代なのか20代なのか分かりませんが、なかなか厳しいコメントもありますね。

でも確かに生田斗真さんの黒髪メガネの教師姿…楽しみです。

関連記事
山崎賢人が出演の恋愛少女漫画が原作の映画作品は?多すぎは何故?

スポンサードリンク