ねこあつめの実写映画のCM猫シナモンの種類!あらすじと遊び方!

人気アプリゲームが、なんと実写映画化されるとのこと!

主演は、俳優の伊藤淳史さんです!

僕もこのアプリ「ねこあつめ」にめちゃくちゃはまっていた時期があったので、

今回の実写映画化の話にはまさに衝撃ですー。

 

ねこあつめの遊び方と、実写映画化について!

さらに映画の内容というかあらすじも気になるのでチェック!

スポンサードリンク


ねこあつめってどんなゲームなの?遊び方は?

ねこあつめをしたことがない人のために解説〜。

ねこあつめとは…

無料アプリで超人気のあった作品。

 

子供から大人までが楽しめる、ゆるーくプレイして、難しい操作は一切なし!

だけど、「攻略」に萌える(?)

とにかく猫をあつめるゲームなんです!

 

あつめまくると、最終的にはこんなかんじに家の中にネコがたーくさん!

b_ec5k6usae1xox

いろんな種類のねこが、アプリを開くためにこのように居座ります(笑)

ですが、このアプリゲームの面白いところは、最初は全然ねこが寄ってこないところ。

 

1番初期は、あつまりやすいねこで、ミケネコさんや、シロネコさん、クロネコさんしかいません。

そこから、どんどんレアなネコを増やしていくゲームです。

 

?では、どうしたらレアなネコが集まってくるのか?

mig-6

それは…

エサや、配置する遊び道具を変えることです!

ほしい新ネコの攻略を見極めて、その新ネコがほしいエサを配置〜。

するとタイミングが合えばそのネコがやってきます。

え?レア用のエサと遊び道具を設置すればくるんじゃないの?

 

と、思うかたも多いでしょう!

しかし…ただレアネコさん用のエサとかを置いてもこないのです。

 

そんな簡単なら簡単に攻略できてしまいますもんね!

 

その難点となるのが…

このふてぶてしいネコさん。

 

まんぞくさんです!(ネーミングw)

20150118152859

このまんぞくさんは、みんなのエサをすーーぐ食べてしまいます(笑)

だからせっかく高価なエサを買っても、気が付いたら新ネコはきてないのに、

なぜかエサだけがない……という状況に(笑)

なかなか攻略も難しく、大人でも楽しめるアプリとなっているのです!

 

スポンサードリンク


 

人気のあまりグッズ化もしている

この「ねこあつめ」の無料アプリは、

癒される!可愛い!

と絶大な人気のあまり、商品としてグッズも販売されています。

7b7383

一番くじなどで手に入るそうですが、アミューズメント施設でも販売されているそうです!

このねこあつめを知らない人でも、

ただの猫好きさんからしても「可愛い!」と思うグッズばかりですよね。

 

実写映画化は伊藤淳史!映画のあらすじと内容は?

今回の実写映画化…

アプリゲームが実写化って稀にみないケースですよね?

今って、共働きの人も多いですし、密かに「猫ブーム」となっているので、そのあたりの需要性もあったのかもしれませんね。

 

映画のあらすじを簡単に紹介します。

伊藤淳史さん演じる若き作家の佐久本は、のぞかな一軒家に住んでいます。

作家の新人賞を受賞したものの、その後なかなか力を発揮出来ずスランプに陥り悩んでいます。

悩んでいる時に、そんな伊藤淳史さんと出会ったのが1匹の猫さん(シナモン)です。

018_r1_c1-640x380

 

猫は言葉を話せませんが、それでも伊藤淳史さん演じる佐久本を変えていきます。

さらに、猫を愛することで、大切な人を大切だと気付かせてくれる作品だそうです。

 

ちなみに、この猫「シナモン」といえば、CMでもおなじみのアイドル猫ちゃんです!

CM猫で大人気のシナモンですが、

猫の種類は「スコティッシュ・ホールド」のようです!

耳が垂れているのと、顔がまーるくて、とっても可愛いですよね。

映画も今からとても楽しみです。

映画公開は2017年なり!

乞うご期待!

Sponsored Links