紅白司会はなぜ嵐の相葉だけ?高畑も落選!嵐5か年計画とは?

今年の2016年NHK紅白歌合戦の日が近づいてきましたねー。

やっぱり大晦日といえば、紅白歌合戦かダウンタウンのガキ使か…

という人も多いのではないでしょうか?

 

毎回注目されるのが、紅白歌合戦の司会者ですが、

今年も2016年の「顔」となる芸能人が抜擢されましたが

なぜか世間からは「なぜ?」の声が多いということでまとめてみました。

 

スポンサードリンク


 

2016年紅白司会者に高畑充希と嵐メンバー全員じゃない理由

13710

NHKの紅白歌合戦といえば…

今時のJポップアーティストから演歌歌手まで

その年に活躍したアーティスト達が出場し

紅組(主に女性アーティスト)

白組(主に男性アーティスト)

で競いあう12月31日の大晦日の定番の特別番組として知られています。

 

しかし、大晦日の特番も年々他のテレビ局からも増えてきて…

「紅白歌合戦の演歌聞いてわからねーよ」

と思う若者などからは、日本テレビのガキ使も人気ですよね!

僕も毎年どっち見て年を越そうか〜って悩みますもん(笑)

 

しかし今年は、やっぱり紅白歌合戦が気になります・・。

だって司会者が「嵐メンバー全員」じゃなくて

嵐の相葉雅紀さん単独だっていうじゃないか!

 

さらに2016年といえばやはりNHKの朝ドラといえば、高視聴率だった「とと姉ちゃん」の常子役だった高畑充希さん。

紅組は絶対に高畑充希さんかなーと思っていたら、昨年からドラマに映画に引っ張りだこだった有村架純さんが抜擢されました。

 

これについては

「なんで有村架純ちゃん?今更感もあるぞ」

「結局ゴリ推しかよー」

と言われているみたい。

 

しかし有村架純さんは2016年確かにドラマや映画でも活躍しましたし、2017年のNHKの朝ドラヒロインに抜擢されているということで、しかたがない起用なのかもしれません!

高畑充希さんと有村架純さんて、プライベートでも親友みたいなので、なんとなく高畑充希さんがかわいそうですけどね…。

 

しかし、この有村架純さんの2016年紅白歌合戦司会の抜擢により、白組は相葉雅紀さんに決まったとか…。

その理由に迫ります。

 

スポンサードリンク


 

2020年オリンピックに向けて嵐5か年計画!

4def52c20bb305fbeace69a8dedaaf46_4147

すでに噂で持ち上がっている信憑性の高い計画ですが…

今回嵐の相葉雅紀さん単独の起用の理由としてあげられるのが

この2020年オリンピックに向けた「嵐5か年計画」です。

 

嵐5か年計画とは?

調べてみて簡単にまとめますと…。

SMAPが解散した今、ジャニーズ事務所では嵐を今後の日本のスターとしていよいよ本格的に活動させていくために、オリンピックでも嵐を日本の顔にするためにジャニーズ事務所が動いているとか!

テーマソングなどももちろんありますし、オリンピックを大々的にPRするには、嵐のように国民から印象のいいグループが抜擢されるのは、確かにあっているのかもしれません。

 

そのために、「日本といえば嵐!」をイメージさせるために、NHKの紅白歌合戦の司会を嵐メンバーが1人ずつ交代で2020年までやっていくという計画なんです。

今年は嵐の相葉雅紀さんですが、2020年だとどうしても5人は周りきらないので、3人が選ばれて、最後は5人で!という可能性が有力のようです。

嵐ファンにとっては物足りない!

やっぱりメンバー全員の絡みがみたいのに〜って思いますよねぇ(泣)

 

有村架純と相葉雅紀の過去の共演

arimura

また、有村架純さんと相葉雅紀さんといえば、

2015年にテレビドラマのようこそ我が家へで兄弟役を演じ共演をされています。

そのときの兄弟っぷりがとても好評だったのも事実。

 

個人的にはショコラティエで共演の松本潤さんもみたかったけどな〜。

ですが、相性的には相葉雅紀さんとがバッチリ!だと期待されているようです。

櫻井翔さんだともうバリバリ司会をこなしてますから、「やっぱり感」がでてしまうので、今年のこの紅白歌合戦の起用は、あながち間違いではないのかも!?

 

今年は、和田アキ子さんが落選してしまったことでも注目されている紅白歌合戦ですが、視聴率が非常に気になる!

昨年のV6の井ノ原さんの司会の時は4年ぶりに嵐以外が司会を抜擢されたことで話題になりましたが、視聴率が伸びなかったようで、今年こそ…相葉雅紀さんの腕の見せ所ですw

スポンサードリンク