いきものがかりの活動休止(解散)の理由!再結成と活動再開の時期はいつ?

いきものがかりが「放牧宣言」!!

というショックなニュースが飛び込んできました〜。

 

これってようするに活動休止です。

活動休止&解散の理由は何なのか?

ファンとしては今すぐにでも活動再開してほしいくらいですが…

活動再開と再結成はいつになるのか?

メンバーは不仲だったのか?

いきものがかりの速報をまとめます!

 

スポンサードリンク


 

いきものがかりの放牧こと活動休止(解散)の理由は?

20151104141150

いきものがかり

メンバー
吉岡聖恵 (ボーカル)
水野良樹 (ギター・コーラス)
山下穂尊 (ギター・ハーモニカ)

出身地:神奈川県厚木市(吉岡)
海老名市(水野・山下)
ジャンル J-POP

事務所 キューブ

 

いきものがかりといえば・・・。

今では春の定番曲とも言われている「SAKURA」のシングル曲で

2006年にメジャーデビューを果たしたことで

一気に人気のついたバンドアーティスト!

 

男性2人、ヴォーカルの女性1人というバンドはなかなか珍しく、

またヴォーカルの吉岡さんの声も張りがあり個人的にもとても好きなアーティストでした。

 

その後も人気は高まるばかりで、NHKの朝ドラゲゲゲの女房の主題歌にもなった「ありがとう」や、今では合唱曲にもなった「YELL」もとても素敵な曲。

明るいメロディーからバラードまで、他にも数え切れないシングル曲ばかりのバンドです!

 

さらに音楽の賞だって受賞しているのがたくさんあるんですよ〜!

ベストヒット歌謡祭だったり、

日本レコード大賞だったり、

日本有線大賞だったり・・・。

とにかくすごくいい曲ばかり作るバンドがなぜ!?

 

活動休止の公式な理由として発表しているコメントはこちら。

「10年間、3人で一生懸命に頑張ってきたので、

ここらで一度、メンバーそれぞれ、

自由になってみようと思います。

好きなことをやってみたり、

新しいことをはじめてみたり、

ぼーっとゆっくりしてみたり、

行ってみたかったところへ旅に出てみたり。

それぞれの未来を、もっと広げるために。」

 

なんともいきものがかりらしいコメントですが、いきものがかりってもともとグループが結成したときからバンド全体の仲もよかったのです。

もともと小学校時代からの同級生だったのが、作詞・作曲などを手がける水野良樹さんと山下穂尊が平成11年頃にバンドを組もう!という話になり、最初は2人で組んでいたそうです。

しかしそれからすぐに、ボーカルの吉岡聖恵さんが加わり、現在のいきものがかりが誕生しました。

news_header_20160219nw00140

吉岡さんは水野さんと山下さんの共通の友人の妹だったそうで、そんな成り行きで現在の3人体制になったんです〜。

もともとは路上ライブなどをしていて、そこからデビューが決まったのですが、路上ライブのときからかなりの人だかりだったそうですよ。

 

今回の活動休止&一時解散は、メンバーの不仲は考えにくいくらいメンバーの仲がいいバンドでもあるので、本当にただの「休憩」「充電」期間なのかもしれません。

今までの人気を考えると、壮絶な忙しさだったと感じます。

 

スポンサードリンク


 

以前も吉岡のスランプで活動休止していた!

少し気になった情報をまとめます。

いきものがかりといえば、実は活動休止はこれが初めてではないのです。

2002年に一度、ヴォーカルの吉岡さんが「歌いたくない」というスランプに陥り、活動が休止になったとか…。

198645227_624

このときは、水野さんが再開しようと説得するとそのたびに喧嘩も多かったそうです。

そりゃ〜水野さんだって必死になりますよね!w

結局吉岡さんを説得したのは山下さんだったみたいですが、このときは1年くらいで再結成されています。

 

今回の理由も、吉岡さんのスランプなのか、それともメンバーの誰かの家庭の事情ということも考えられますし・・・。

活動休止の理由と原因については、これからも憶測が飛び交いそうな予感。

やっぱりすごく悲しい!(泣)

もし、スランプとかが理由ならばファンは応援することには変わりないし、ぜひ頑張ってほしいですね。

 

再結成!活動再開はいつの予定?

やっぱり気になるのは、

いきものがかりが再び再結成して活動を再開するのは

一体いつになるのか?

ということ。

 

前回が1年くらい…ということですが

過去に活動休止をしたバンドグループが

一体どのくらいで活動再開したのか?を調べてみました。

 

果たして本当に再結成するのか?

このまま解散って意味じゃないの?

とも疑ってしまいますし…。

 

たとえば…

記憶に新しいのが2016年に再結成した

ザ・イエローモンキーは、活動休止&解散したのが2004年でした。

昨年が再結成となると、かなり長い期間での再結成となりますよね(泣)

 

また「バンザーーーイ」で人気のウルフルズさんは、

2004年に一時活動休止となり、再結成したのが2014年。

 

バンドって1回解散すると、再開までがみなさんけっこう長い年月がかかります。

ヴォーカルは歌のほうで活動すれば食べられるし、

作曲・作詞担当はそれだけで仕事がじゃんじゃん入るというので…

いきものがかりもおそらく解散してからも仕事には困らなそうです。

 

というわけで、個人的な予想だとけっこう長いんじゃないのか?と感じますが、

いきものがかりのコメントと理由が報道のままならば、

1年くらい休憩してまた再結成!というのが理想です。

ファンのためにも是非また活動してほしいものですな!

 

関連記事
上白石萌音の大学はどこ?本名は?妹も女優?君の名は歌が話題!

小栗旬の年収と性格が凄い!子供の年齢と性別は?不倫説は本当?

有村架純の卒アル画像と学生時代の性格が意外!姉との仲はいい?

生田斗真の彼女と性格の噂!弟が凄い?嵐メンバーや小栗旬との仲!

スポンサードリンク

< <