オリラジあっちゃんがしくじり先生常連は何故?大学や学歴が凄い!

テレビ朝日の「しくじり先生 おれみたいにはなるな!」の番組がとても好きでよく見ています。

なかでも、オリエンタルラジオの中田敦彦さんこと、

あっちゃんが出る回は毎回見るようにしています〜。

 

それにしても「しくじり先生」で常連のように

よく出演するようになったオリラジのあっちゃん。

他の出演者はほとんど1回きりの授業なので、何度も先生に抜擢されるのは何か理由があるのか?

と思ったので調べてみました。

 

スポンサードリンク


 

オリラジあっちゃんの学歴!高校と大学は?

shikujiri1

本名 中田 敦彦(なかだ あつひこ)
ニックネーム:あっちゃん
生年月日 :1982年9月27日(34歳)
出身地:大阪府高槻市
血液型:O型
身長:173cm
コンビ名 :オリエンタルラジオ
相方:藤森慎吾
芸風: ボケ
立ち位置 左
事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

オリラジの中田敦彦さんことあっちゃんといえば、

インテリ芸人として、嫁のタレントの福田萌さんと共に

高学歴であることでも知られていますね!

 

実際に学歴を見てみると、オリラジのあっちゃんの学歴は、

出身高校東京学芸大学附属高校、

大学慶應義塾大学経済学部とやはり優秀です。

 

嫁の福田萌さんも横浜国立大学と、大変偏差値の高い大学を出身されていますし、

今では「インテリ夫婦」として知られていますよね〜。

 

福田萌さんが一時期自分たちの学歴のことをテレビで発言したのが、炎上してしまった騒動になったこともありましたが、それだけ「学歴」や「知識」にこだわりを持てるって、やっぱり優秀だからこそなのかな〜と個人的には凄いなぁと感じます。

 

また、経歴を見てみるとオリラジの中田敦彦さんは、

中学校東京学芸大学附属小金井中学校というところを卒業されています。

 

ここは通常の公立ではなくて、私立中学なので、

当然お受験する中学校です。

この学歴を見ると、やっぱりオリラジのあっちゃんは昔から優秀だったのかなとかんじますよね!

さらに、家もちょっとお金持ちなのかな〜と感じ、

実家や両親が何の職業なのかとても気になりました。

スポンサードリンク


オリラジあっちゃんは何故しくじり先生で授業をよくするのか?

hukudamoe-gps_01

夫婦揃って本当のインテリ夫婦だとわかったオリラジあっちゃん。

芸能界の仕事で「雑学芸人」として出演する以外に、

やはりしくじり先生!俺みたいにはなるな!の授業の数が

とても多いことが気になる人がいるそうです。

 

確かに、これまでオリラジあっちゃんが

しくじり先生で授業をこなしたのはありすぎて数えられないレベル。

 

たとえば、歴史の偉人だったり、過去の有名人だったり、時に「星の王子さま」など、本のことを解説したりもされていました。

ヒトラーやピカソの授業は視聴者からもかなり反響があったそうで、

毎回オリラジあっちゃんが出演する回を楽しみにしている人が続出。

 

やはり、レギュラー並みにしくじり先生で授業をこなす理由は、

視聴率と人気にあるのかもしれません。

また、雑学芸人と言われるほどの知識を持っているので、

やはり見ていて勉強になりますし、

オリラジあっちゃんのトーク力の高さも感じますよね!

 

今回は宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」を題材として授業をするそうですが、

宮沢賢治さんの銀河鉄道の夜ってかなり難しい作品ですよね?

 

夢もあるし、昔らしい表現も独特なのですが、

いまいち意味がわからない…という読者も多いそうです。

そんな銀河鉄道の夜を、オリラジあっちゃん流に解説してくれるということで、

かなり期待も高まります!

 

オリエンタルラジオとしても、今では「パーフェクトヒューマン」の曲が人気がでたこともあって、芸人活動以外にも音楽活動も増えて、より一層忙しくなったのでは?と感じるオリエンタルラジオさん。

紅白にも出場したり、芸能人としてのレベルアップがどんどん進んでいきますね!

 

一時の干され状態から、この人気ぶりはやっぱり「本物」のカリスマ性かな〜と感じます。

今後も応援しています!

 

関連記事
オリラジ中田とベッキーは不仲?性格があざといの?マツコの裏話が衝撃

FISHBOYがオリラジ中田の弟!彼女やプロフは?KENZOの後輩で大学はどこ?

オリラジ新ネタの動画!パーフェクトヒューマンに中田の弟のFISHBOYも!

オリラジ藤森とみな実の復縁の可能性は?破局を江原啓之が予言!

スポンサードリンク