LiSA(アニソン歌手)の人気アニメ曲!おすすめランキング一覧!

アニソン歌手のLiSA(りさ)さんといえば、

歌もうまくて、可愛いと話題のアニソンシンガーです!

 

人気アニメの主題歌も多数担当していたこともあり、

人気の曲が多いことで知られています!

 

今回は、そんなアニソン歌手のLiSAさんについてまとめます。

 

スポンサードリンク


 

アニソン歌手LiSA(りさ)さんのアニメ有名曲は?

s2_bg

アニソン歌手のLiSAさんといえば!!

 

やはり有名なアニメの曲といえば

なんと言っても超人気アニメである

ソードアートオンラインのアニメの主題歌を歌っていたことが印象的。

 

今回は、ソードアートオンラインことSAOの、映画版の主題歌「Catch the Moment」を歌うことが話題となっています。

CDのほうも発売されて、凄い人気のようです!

 

 

ミュージックステーションに出演も決まっているそうですよ!

LiSAさんが歌っている姿を見ながら曲を聴くことができるなんて

今から本当に楽しみですよね〜!

 

これまでLiSAさんが歌ってきたアニソンといえば、

ソードアートオンラインのアニメ1期の

アインクラッド編のOP曲がやはり人気です。

 

ソードアートオンラインを観たことがない人のためにアニメの内容をざっと説明すると、主人公のキリトという少年が、ある日いつも遊んでいたオンラインゲームにログインしたまま、もとの現実世界に戻れなくなるというストーリー。

 

ゲームをクリアするか、ゲーム内で死ぬか・・という生死をかけた戦いに挑むことになるというお話です。

まさにゲームの世界が現実になってしまうという話なのですが…。

image1

 

このキリトは、めっちゃそのゲーム内で強いプレイヤーということもあり、リアルSAO内でヒロインのアスナと出会い、恋愛に発展したり、バトル要素以外にも見所のある作品となっています。

 

LiSAさんの歌っていたcrossing fieldは、アニソンとして人気が高いためカラオケでもよく歌われています!

 

これまでソードアートオンラインといえば

同じくアニソン歌手の藍井エイルさんも以前

ミュージックステーションに出演したことがありました。

 

やはりソードアートオンラインのアニメの主題歌というと、筆者はLiSAさんか藍井エイルさんが思い浮かぶのですが、藍井エイルさんは現在活動休止なんですよね〜。

このままグイグイLiSAさんがアニソン歌手として人気をあげていきそうな予感がします!

 

スポンサードリンク


 

LiSA(りさ)さんの好きなアニメ曲ランキングをつけてみた

ソードアートオンライン以外にも有名な曲はあります!

筆者の独断と偏見で、おすすめ順をランキングで一覧にしてみました!

 

1位  crossing field (ソードアートオンライン)

2位 oath sign (Fate/Zero)

3位 träumerei (幻影ヲ駆ケル太陽)

4位 Rising Hope (魔法科高校の劣等生)

5位 シルシ (ソードアートオンライン)

 

どどーん!!

すみません、本当に筆者の好みですw

 

アップテンポな盛り上がるアニソンが好きな方には「 crossing field 」か「Rising Hope 」がおすすめです。

シルシはLiSAさんが歌うアニメの曲でバラードでお気に入りのものです♩

 

これがLiSAさんの有名曲がつまったアルバムCDですよ〜。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

アニメOP歌動画をドン!人気曲がこれだぜぇ

 

ちなみに、アニソン歌手LiSAさんが歌うアニメの主題歌で、

最も有名な曲がこちらです!

 

動画を発見しましたので貼っておきますね。

筆者はこの曲を聴くと必然的にめっちゃテンションがあがりますw

 

 

アニソン歌手といえば、顔も可愛いほうが人気が出やすい傾向にありますが、その点LiSAさんは可愛いと評判です。

武道館でもライブをおこなわれましたし、アニソン歌手としてますます人気が高まりそうな予感。

 

ちなみにカラオケでLiSAさんの歌を歌うには、

高いキーが出せることと、腹筋を鍛えないとけっこうキツイぞうw

 

バンドをやっている人たちにとっては演奏がしやすいそうで、

バンドマンがコピーで歌うには人気があるのでおすすめ。

 

曲としても盛り上がりますし、アニソンなら皆が知っているので最高ですよね!

 

ライブとかも行ってみたいですが、とりあえずすでに公開中のソードアートの映画を観るべしですね♩

 

関連記事
テンションが上がるアニソンのおすすめ!ストレス発散に人気の曲は?

スポンサードリンク