ソードアートオンライン(SAO)映画劇場版のユナの曲名(歌)は?

ソードアートオンライン(SAO)の映画劇場版を見てきましたよ〜!

アニメ映画はよくいろいろ見ていますが、

こちらは原作からファンなだけにかなり興奮しましたw

 

アオードアートオンラインの映画の感想と、

劇中に登場したキャラ、ユナの歌(曲)が素晴らしかったので

こちらにまとめます!

 

スポンサードリンク


 

ソードアートオンラインの映画のネタバレと感想!

今回の劇場版の舞台となったのは、キリトがソードアートオンラインことSAOを攻略してから2年後の話。

ソードアートオンライン(SAO)といえば、天才科学者の茅場晶彦が10000人のユーザーを、ゲームでログアウトさせずバーチャルの世界に人質に取ったデスゲームのことですね。

 

最後にキリトがゲームをクリアしたことで、ゲームの世界で生き残っていた人が無事帰還できました。

なかには、SAOによって命を落とした人も大勢いた…。

 

今回は、そんなSAOの生き残りの帰還者と、残念ながら亡くなってしまった物のストーリー。

 

CqH9TxNVUAExFhy

劇場版のキリト。

あれから2年後というだけあって、少し髪型が変わっていました。

相変わらずクラインやシノン、シリカ、リズベットたちとつるんでいます。

もちろん妹のリーファも登場しますよ〜!

 

2年後の世界では、さらに新型のゲームが開発されていて、なかでもAR(拡張現実)型情報端末「オーグマーというゲームが流行っていました。

以前のフルヘッドフォン式で、バーチャルに飛ぶものではなくなってるんですね。

 

ARとは、ゲームにログインすると、自分の生身の体で敵を倒す内容になっていて、より自分の実践に近いものになっているようです。

SAOでも当然死者がでたりしましたが、このARでは怪我さえもそのまま傷となってしまうので要注意のゲーム。

 

そんなARに登場するAR型ロボットのアイドル、ユナが人気のようで、ゲーム中でユナが歌ってくれたり、ゲームマニアをとりこにする魅力がARにはありました。

92001e31db802b9330c2d559ce5d8d461304c4e41475422819

しかし、映画劇中で当初キリトはあまり乗り気ではなく、アスナのほうがのめり込んでいる様子でした。

 

黒幕として、元SAOの血盟騎士団のエイジという人物が登場し、キリトの仲間たちを危険な目に遭わせ、SAO時代の記憶を奪っていきます。

結果としてSAO事件で、キリトのように有名にならなかった逆恨みと、エイジの仲間のユナを生き返らせたいという陰謀から、SAOに参加していた者の記憶を奪うことが目的だったようです。

 

しかし、ヒロインのユナがとてもいい子だったのと、キリトの剣の力で無事に解決されました。

 

スポンサードリンク


 

ユナの歌(曲)が最高!曲名やCDは?

今回の劇場版ソードアートオンラインのユナの声優は、

あの神田沙也加さんが担当しています。

 

相変わらずの上手な声優っぷりと同時に、歌声にも評価が集まりました。

ユナがライブで歌っている曲も

アップテンポでめっちゃいい曲でした!

 

カラオケで絶対に歌いたい曲です。

 

スクリーンショット 2017-02-27 15.03.37

今回のソードアートオンラインのエンディングはおなじみのLiSAさんが「 Catch the moment 」を歌っているのですが、やはりLiSAさんの歌も相変わらず迫力があって素晴らしかったです。

 

曲名がどちらも英語なので覚えずらいとは思いますが

それぞれに曲調もまったく違います。

 

ちなみに、2月22日に販売されたソードアートオンライン映画の劇中歌サウンドトラックCDもバカ売れしているとのことです!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

キリトとアスナの恋愛も急上昇!

そして、劇場版ソードアートオンラインでは

キリトとアスナの恋の行方も進んでいきます。

 

相変わらずのラブラブっぷりでしたが

キリトとアスナのキスシーンも拝めたし

1人で一緒に星空を見に行ったり…♩

 

現実世界の2人の姿がなかなか見られなかったので

かなりご馳走さまな展開ばかりでした!

 

キリトが初めてアスナの家に行ったり、

アスナの部屋でアクシデントもおきますしね(笑)

 

とくにアスナファンにはたまらないサービスショットも多く、

見ていて鼻血が吹き出そうでしたw

 

原作はまだ続いているので、早く新しいアニメが始まらないかな〜とそちらも期待しています!

まだソードアートオンランの映画を見ていない人は是非チェックしてみてください!

 

関連記事
LiSA(アニソン歌手)の人気アニメ曲!おすすめランキング一覧!

スポンサードリンク

< <