篠田麻里子の現在2017年の仕事は?性格が悪いエピソードが強烈!

元AKB48の篠田麻里子さん。

在籍時代から常に神7に入っていたほどの

人気のあるアイドルでした♩

 

メンバー内では年齢も年上で、性格も姉御肌だったことから「お姉さん」」的存在としても知られています。

 

すでにAKBを卒業されている篠田麻里子さんですが、現在2017年の仕事は何をしているのか?

気になったため、性格と一緒にまとめてみました!

 

篠田麻里子さんを要チェック〜!

 

スポンサードリンク


 

篠田麻里子の現在2017年の仕事は何?

882e2931

篠田麻里子
年月日 :1986年3月11日(31歳)
出身地:福岡県
身長 :167 cm
血液型 :A型
職業 :女優、モデル、声優
活動内容 元AKB48メンバー(元チームA)
事務所 サムデイ

 

篠田麻里子さんといえば、AKBの最年長メンバーでもあり、しっかり者のお姉さんというイメージの強いメンバーでした。

もともと、AKB48には1期で落選し、それからしばらくはAKB48劇場内にあるカフェで仕事をしていたそうです。

しかし、正規メンバーではなくカフェで店員をしていただけなのに、まさかの人気投票で1位を獲得してしまったんだとか!

 

おそらくカフェのほうが身近で話をしたり、みたりできますから、カフェに通いつめていたファンの人気を制覇したのでしょうね〜♩

会えるアイドルAKBでも、さすがにカフェという気軽さには敵わないということでしょう!

当時からめっちゃくちゃスタイルもよくて、可愛い篠田麻里子さんだったので、当然といえば当然かもしれませんが…。

 

しかし、ここで異例の急遽メンバーに加わることになったんです♩

しかも突然の事態だったので、秋元康さんからは「12曲の歌と振り付けを覚えろ。時間は次の応援までの4日間」だと言われて驚いたそうです。

 

4日で歌も踊りもって………絶対無理!

と普通の人なら思うのかもしれませんが、それに間に合うようにできてしまうのが天性のアイドルの才能があった篠田麻里子さんなのでしょう。

 

そんな篠田麻里子さんも、現在はAKB48を卒業されて、女優としても活躍しています。

 

2017年現在は、主なお仕事としては、2008年の11月から続けているモデル活動がメイン。

 

篠田麻里子さんが専属モデルをしているのは、女性ファッションでもカジュアルで大人っぽい印象のある『MORE』という雑誌です。

 

20110504_akb48_32

 

身長も167センチと高身長ですし、スリーサイズも上からで87・57・85 cmということで、スレンダーかつスタイルも抜群!

これはもう、卒業後もモデルとして起用があるのは当然ですよね〜。

MOREにも欠かせない存在となっている篠田麻里子さん。

 

さらには、女優としても活躍中です♩

テレビのほうも、ときどきバラエティ番組に出ることが意外と多いのが篠田麻里子さんではないでしょうか。

 

卒業してめっきり姿の見せない同じく人気のあった板野友美さんよりも、キャスティングされることが多いようです。

演技も定評があり、2016年は5本のドラマに出演し、映画も話題作のテラフォーマーズに出演。

 

AKBを卒業したメンバーにしては、活躍の場が今のところ安定している1人だと個人的には感じています!

 

スポンサードリンク


 

篠田麻里子さんの性格が悪い?強烈エピソード!

main_large

髪の毛がショートじゃなくても可愛い篠田麻里子さん。

 

そんな篠田麻里子さんはAKB在籍時代に、ジャンケンで見事勝ち取りセンターになったことがありました。

 

そのときの曲名は「上からマリコ」でしたよね♩

 

上からマリコ……ってもちろん高身長なこともありますけど

歌詞の中にところどころ篠田麻里子さんの

性格を匂わせる部分がありました(笑)

 

実際に篠田麻里子さんはどんな性格なのか?

 

調べてみますと、ちょっと怖いエピソードも意外と多かったです。

 

たとえば……冒頭でAKB48の一期のオーディションに一度は落ちているとご紹介しましたが、このときの理由が衝撃的!

 

「オーディションに間に合わなかったから」

だと言っていたそうですね!

 

何かの理由があって、オーディションに遅刻してしまったのは本当だと思うのですが、この発言を聞いたファンからは「きっとプライドが高いんだろうなー」と思われていたそうです。

 

実際にお仕事で遅刻することがあっても、篠田麻里子さんは謝らない、挨拶をしないとも言われていますから、このあたりも、「上からまりこ」の性格を表しているようでガクブル(震)じゃ。

 

他にも性格が悪いと言われている噂の理由の1つに、自分の仕事が人のせいで長引いてしまったり、撮影が遅れると不機嫌を丸出しになるという話もあるそうです…。

 

たとえば、篠田麻里子さんがピーチ・アビエーション公認の客室乗務員として、記者会見を行う機会があったそうです。

しかし…その開始時間になっても、ステージの後ろ側で歌っている倖田來未さんの仕事が終わらず…。

篠田麻里子さんの記者会見が遅れてしまいました。

 

そのときにも、記者の方たちがいてもかなりの仏頂面で超不機嫌になっていたという噂もあります(笑)

 

せっかくの篠田麻里子さんの晴れの舞台なのに、永遠と倖田來未さんの「ウェーーーイ♩」みたいな歌声を聴いていたら、確かに悲しいですけどねw

 

性格が悪いというよりも、顔にでやすいタイプで、感受性が豊かなのでしょう!(笑)

 

現在はもう30代になったわけですから、芸能人として2017年以降も、さらに活躍の場を広げてほしいと思います♩

今後も応援しています!

 

関連記事
大島優子の性格や熱愛彼氏の噂!高校時代のエピソードが凄い!

高橋みなみが卒業後にTM西川貴教と結婚?交際後の菜々緒との確執!

須田亜香里の性格は悪い?なぜ人気?理由が凄い![スカッとジャパンが話題]

ぱるるは高良健吾がタイプ!嫌なものってファンのキモオタ?反応は?

スポンサードリンク