hinacoの泣き顔スマイルの歌動画!mother主題歌で感動する歌声!

カラオケバトルに出場が決まっている

シンガーソングライターのhinacoさん。

 

綺麗で歌もうまいと評判です♩

 

そんなhinacoさんといえば

松雪泰子さん主演のドラマmotherの

主題歌「泣き顔スマイル」を歌っていたことが印象的!

 

今回はそんなmotherの主題歌に迫ります!

 

スポンサードリンク


 

主題歌以外にもmotherのキャストも注目されていた!

 

20170214-00067660-roupeiro-000-11-view

motherとは「母性」をテーマにしたちょこっとサスペンスまじりの非常にシリアスなドラマ作品でした。

 

母性といえば、通常「感動するドラマ」なイメージがあると思うのですが、このドラマのテーマは「母性は女性を狂わせる…」と明言していることから、際どい子育てを描く内容なんですね。

 

芦田愛菜ちゃんの出世作にもなった作品でもあり、松雪泰子さんは連続ドラマの主演が約3年ぶりということで、けっこう注目を集めた作品でした。

 

女優のそのほかのキャストも、今では大人気女優となった倉科カナさんや尾野真千子さんの初出演ドラマということもあり、まだ見ていない人はチェックしてみるといいかもしれません。

 

ドラマのあらすじは?

 

そんなmotherのあらすじを、さくっとご紹介。

 

松雪泰子さん演じる主人公の鈴原奈緒は、元いた職場である大学の研究室の閉鎖により、仕方がなく小学校教諭になります。

 

産休教師の代理として担任を任されることになったわけですが、一生懸命教師として勤めます。

教え子たちはとても可愛いのですが…奈緒はその教え子の児童の中で、道木怜南(役・芦田愛菜)だけは苦手に思っていました。

 

しかし、のちに道木怜南が親から虐待を受けているのでは?と疑いはじめますが、何もできずにいました。

 

そんな奈緒だったのに、ドラマが進むにつれて心から道木怜南を心配に思い、自分が怜南の母親となることを決意するのです!

 

motherのドラマの見どころは、養子で怜南を迎えることにした奈緒と血の繋がらない怜南の関係、さらに本当の母親と怜南の関係がとにかく泣ける!

 

さらに怜南は死んだ…ということにして、怜南の母親になる奈緒ですが、育てていくなかで多くの人たちの協力をうけていきます。

 

ときに辛く当たられることもあったりもしますが、それでもどうして血の繋がらないこの子をこんなにも守りたいと思うのか?

母親とは何なのか?

 

そんなことを考えさせられる、毎回涙を流したドラマ作品です。

 

スポンサードリンク


 

hinacoの泣き顔スマイルとは?

 

このドラマmotherの泣き顔スマイルがとにかくしみます…!

 

歌っているのはシンガーソングライターのhinacoさん。

カラオケバトルにも出場する

かなり歌がうまい方です。

 

まだhinacoさんの泣き顔スマイルを聞いたことがない人は、こちらの歌動画から聞けます♩

 

低音のボイスに、心に歌詞……。

 

motherを見ると、本当に泣いてしまうのですがこの曲を聴くとさらに泣けますよね(笑)

 

カラオケでもめちゃくちゃ人気があって、泣き顔スマイルを歌う人もたくさんいるそうです。

 

hinacoさんは、泣き顔スマイル以外にも、楽曲を手がけていますので、ファンになった人は是非ほかの曲もチェックしてみてくださいね♩

 

関連記事
比花知春(りゅうちぇるの姉)の結婚や熱愛彼氏!実家はどこ?歌声が可愛い!

加藤ミリヤの不倫相手の彼氏は料理人!激痩せ理由も恋愛のせい?

SPEED仁絵の現在は?ヨガの先生で旦那と子供も?消息が行方不明!

スポンサードリンク