母の日のプレゼントで40〜50代に喜ばれる物!花以外のおすすめ!

2017年の母の日ギフトのご紹介!

今回は、お母さんの年齢を40〜50代向けにしてみました。

自分の世代とは違う親に喜んでもらうには?

 

Pink tulip flowers in an envelope on pink background.

 

また、定番のお花・カーネーションやスイーツ以外に絞ってみました♩

やっぱり形の残るものがいいと思います。

 

それでは、2017年母の日の贈り物をいざ、ご紹介します!

 

スポンサードリンク


 

40〜50代に喜ばれる母の日のプレゼントギフトは?

 

①無難に喜ばれるものはお茶セット

 

母の日といえば、贈る相手は自分の母親または義理母ですよね。

プレゼントとして無難で、かつ高級そうに見えるものといえば…以下の綺麗なお茶セットが人気のようです!

 

 

茶壺がなんといっても以下の柄はとても上品で綺麗なので、使用後は小物入れとしても活用ができるそうです。

そして新茶ともあれば好き嫌いもなく贈り物として無難で喜ばれます!

「とにかく無難にもらって嬉しいもの」を探している人にはぴったりのギフトですね♩

 

②枯れないブリザーブドフラワー

 

母の日といえば、贈り物はお花が定番ですが、やはり花といえばいつかは枯れてしまいます・・。

それに、ありきたりなものを飾っているのも芸がありません。

 

そのため、母の日で40〜50代のお母さんに大変喜ばれるのがこちらのブリザーブドフラワー!

 

 

ただのお花ギフトではなく、部屋のインテリアとしても使えそうなものなので、かなり喜ばれるそうです。

花束をもらうより、形に残るし、インテリアとしても使えて一石二鳥♩

 

③中年女性に人気のダコタの財布

 

また、日用品で使えるアイテムとして「お財布」は鉄板アイテムだと思います♩

とくに40〜50代の女性に人気のあるのがこちら!

 

 

ダコタのお財布は、確かに素材も高級感があり、

シンプルかつおしゃれなので中年女性にもピッタリですよね。

 

お値段もそこまで高いものではないので、母の日のギフトにもピッタリかもしれません♩

 

スポンサードリンク


 

母の日ギフトで喜ばれたファッションアイテムは?

 

さらに、こちらでご紹介するのは、普段お母さんて「自分のファッションにお金をかけない!」という方も多くないですか?

 

40代〜50代だと特に、家庭優先だし、お洒落もそこまで興味がない…。

というお母さんたちが多いようです。

 

それならば母の日にプレゼントとしてもらったら、絶対に嬉しいと思います。

そのなかで、無難でおすすめなのがこちら。

 

①ハンドバッグ

今、母の日の贈り物で非常に人気があるハンドバッグ。

取っ手も持ちやすく、素材もしっかりしているので、普段使いにしてもとても喜ばれるそうです。

 

色のバリエーションが豊富なのもいいですよね。

40〜50代なら、私なら茶色か、ネイビー、ベージュあたりがいいかなぁと思います。

人気ですので、色が売り切れてしまうかもしれませんので、早めに行動しましょう♩

 

②ブックカバー

ファッションアイテムの一貫として、ブックカバーもおすすめです。

 

本が好きな50代〜60代女性は非常に多いはず!

 

そんな中で、母の日にこちらの素敵なブックカバーが人気のようです♩

 

 

高級感があってお洒落ですし、もらって嬉しいとの声が多数。

予算が少ない人にも向いている母の日ギフトだと思います。

安めに購入ができるので、もしケーキやお花などを合わせて贈る人にもプラスでつけたら喜ばれるかも。

 

いかがだったでしょうか?

母の日の40〜50代のお母さん・義理の母に贈るプレゼントは決まりましたか?

 

これならば間違いなしの商品尽くしでしたが、素敵な母の日になりますよう応援しています♩

スポンサードリンク