北朝鮮ミサイル栃木県に発射で落ちる可能性!被害や対策!避難場所は?

アメリカと北朝鮮の衝突により

日本に北朝鮮より報復があるのでは?

と北朝鮮からのミサイルに怯える日々を過ごしていませんか?

 

北朝鮮が狙うミサイル発射の場所は日本のどこなのか?

 

憶測について、まとめていきます!

 

また、今回はもし有力だと噂されている神奈川県を外して栃木県にミサイルが飛んだときのことを想定して、リサーチしてみました。

 

スポンサードリンク


 

北朝鮮が栃木県にミサイル発射する可能性は?

sunset

北朝鮮とアメリカとの衝突がかなり緊迫した状況になっていますね。

 

今までもずっと北朝鮮の核開発についてはアメリカ以外の国々も衝突をしてきましたが、今回のようなケースはアメリカの前大統領のときにはなかったことですので、かなりヤバい状況だと感じます。

 

そして、問題は北朝鮮が報復として米軍基地のある日本を狙っているという話。

 

北朝鮮は、現在日本を攻撃するためのミサイルとして200基以上の「ノドン」を持っているそうです。

 

このノドンならば、日本へミサイルが届くものとされていて、今まで日本海に落ちただけのミサイル発射はその前触れで、日本に油断させるための「序章」に過ぎなかったのでは?とも言われています。

 

そんな北朝鮮は、日本にもしミサイル発射するのならばどこの県を選ぶのか?

 

噂されているのは日本国内でも米軍基地のある県で

東京、神奈川、沖縄、青森三沢、山口、京都、大阪、福井県

ではないか?とも言われているそうです。

 

とくに有力と言われているのが、東京都にも近く米軍基地のある神奈川県。

 

こちらに落とせば、米軍基地も潰せるし、東京都民にも影響がいくのでは?と推測されていることから可能性が高いと噂されています。

 

しかし、個人的に感じるのは必ず神奈川を狙っても外されたら栃木県も危ないのでは?ということ。

 

471221373_ce7d3ab45b

 

さらに、原子力発電所を狙ってアメリカへの報復として日本人に被害を加えるという噂もあり、原発のある県も狙われるとして想定されています。

 

原発のある県ですと、北海道、青森県、宮城県、福島県、茨城県、新潟県など、他にもわりと多くの県があります。

 

その中でも、栃木県に近いのは福島県の原発ですよね。

 

北朝鮮のミサイル発射のコントロールが確実とは言い難いので、ミサイルが必ず狙った県に行くとは限りませんので、田舎で米軍も原発も関係ないからと言って安心はまずできないということです。

 

たとえば、栃木県は原発のある県である茨城県と福島県に挟まれていますよね。

 

もし、この県の2つどちらかが狙われたとしても栃木県民も同じくらい危機感を持ったほうがよいでしょう。

米軍もない、原発もありませんが北朝鮮のミサイルがもし外れてしまえば栃木県にミサイルが落ちる可能性も高いと思うからです。

 

スポンサードリンク


 

栃木県の避難場所や対策は?

 

そうなった場合に危険なのは、栃木県の避難場所です。

 

北朝鮮のミサイルがきたら「地下へ逃げろ!」ととにかく言われていますが、栃木県に地下のある建物っていくつあるでしょうか?

 

調べてみたところ、栃木県でも地下駐車場のあるデパートがあるのも市に何個かしかありません。

困ったことに都会に比べて、ほとんど駅に地下がないのです。

 

さらに栃木県でも田舎のほうならば、デパートすらない…そんな町が栃木県にはザラにありますよね?

 

地下シェルターのある民家なんて通常ほとんどありません。

 

北朝鮮のミサイルが飛んできたら、警報サイレントが携帯に鳴るようになっているそうですが、そのサイレントが鳴ってからは早くて3分、遅くて10分でミサイルが到着すると言われています。

 

そう考えると、栃木県にもし北朝鮮のミサイルが発射されてしまった場合の被害は、とても大きいものであると思います。

 

そうなった場合、噂としてはサリンなどの有毒ガスである可能性が高いとされていますので、とにかく地下がなければマスク、ハンカチで口を覆い、家の中にいた場合は窓から離れる、建物が崩れないところにいくのがよいとされています。

 

建物が崩れないとすれば、可能性が高いのは家の中の柱のあるところが良いでしょう。

 

さらに机の下、そして何もない場合は風呂場とも言われています。

風呂場だと個人的には閉じ込められそうなので、危ないとも思いますけど…。

 

本当は床下収納も、通常の床よりは地下とまでは行かなくても下にあるので頑丈だと思いますが、ここも逆に建物がもしミサイルで崩れたときに開かなくなりそうですからね…。

 

ガスを吸ってしまう恐れを考えて、ハンカチ、マスクの用意、避難場所として家の中でどこに逃げ込むのかをあらかじめ考えておいたほうが良いでしょう。

 

地下のある建物ですと、栃木県の場合たとえば宇都宮インターパークの地下駐車場ベルモール福田屋百貨店イオンなどはおそらく人が混雑することが想定できます。

入れず外にいる事になるほうが危険なので、近くの建物はあまりあてにできないかも…。

 

さらに、今絶対に持って置きたいのが防災セットです。

もし狙われた場合、水道が使えない、電気が使えないというケースもありますし、家から出られないことも推定して準備している人が多いそうです。

 

中でも、こちらが安価で、品揃えも良いので便利だそうです。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

最低限の水や、食料、さらにマスク、トイレなども完備されているものは珍しいですよね!

これは家庭に1つはあったほうがいいのかもです。

 

願わくば大切な人と一緒にいたいXデーですが…どうなることやら!

 

無事に日本のどこにも被害がなく、平和に解決できることを祈ります!

スポンサードリンク

< <