新世界よりアニメの作画が変わった理由!同性愛になったのは何故?

どうも〜。

話題マンデーのオタク筆者です。

 

今日は、大人気アニメの「新世界より」について解説していきます。

 

原作の小説を読んだ人ならば知っていることですが、

アニメの新世界よりはちょっと難しいですよねw

 

初めて新世界よりを見た人からすると、突然アニメの途中から登場人物たちが「ゲイ」や「レズ」の同性愛者になってしまった!どうして!?と困惑しますよね(笑)

 

オタク筆者がそのあたりを今回、話題マンデーでレクチャーしたいと思います♩

 

スポンサードリンク


 

新世界よりのアニメで皆の疑問を解説しよう

maxresdefault-2

はいどーーん!

新世界よりのアニメを見て、原作の小説の大ファンになったオタク筆者です。

 

「新世界より」というアニメは貴志祐介が書いた小説が原作になったアニメなのですが、この貴志祐介さんが書いた小説を他にも調べてみると、なんとあのホラー映画の「黒い家」と、嵐の二宮主演映画で話題となった「青の炎」さらに、「悪の教典」とほとんどの作品が実写映画化したもので有名なものばかりでした!

 

その中でもこの新世界よりは賞を受賞するほど売れまくった名作であるために、アニメのほうも注目されていましたよねー!

 

 

だ・け・ど……。

 

新世界よりはもともと、内容が複雑すぎて「映像化は困難」だと言われていた作品でもあるため、アニメのほうはやはりイマイチ説明不足が多かった気がしますね。

アニメを放送するなら、ちょっと25話だけじゃ足りなかったかなーと個人的に思いました!

 

そんななかで、新世界よりのアニメでみんなが疑問だった部分をまとめると…

 

・突然アニメの作画が変わった!

・なぜ早季(さき)は、瞬が好きだったのに覚(さとる)とラブシーンに?

・新世界よりのアニメ8話から突然同性愛アニメになったぞ!?

 

というあたりですよね。

 

これについて、1つずつ簡単に解説していきますね。

 

スポンサードリンク


 

なぜさきとさとるが突然…?

 

新世界よりの、12歳サマーキャンプ(夏季キャンプ)で皆とはぐれ、早季と覚が途中で2人だけになってしまいますよね。

 

そのときに、突然なぜかさきとさとるが体を触りあい、性行為に及びだした…!

これはなぜか!?「早季の心変わり!?」と思うでしょうが、これには理由があるのです。

 

さき達の暮らす1000年後の未来である自然豊かな集落「神栖66町」では、「ボノボ式」といって個体間の緊張やストレスが高まると、人間同士の性的接触によってそれを解消することが推奨されていました。

 

しかもそれは、当時の早季や覚たちの12歳ではとくに普通のことで、ボノボ式は子供と子供、子供と大人、さらに男と男、男と女、女と女、どのパターンでもOKで、むしろ「そうしなさい」と教育されていた世界なのです。

 

もちろん、大人になるまで妊娠することは禁じられていましたが、それ以外なら性別も年齢も触れ合いOKの世界ということ…。

 

そのため、12歳のサマーキャンプの当時はサキとサトルにもちろん恋愛感情はありませんが、極度のストレスと緊張が高まったことにより無意識に行われていたのです。

 

絵の描写が突然変わったのはなぜ?

 

絵の描写が5話で突然変わってしまい、いきなり大人になってしまいましたが、これは深夜アニメだからといっても、あの性的な描写をする上で、12歳のままでは衝撃的すぎる……ということで、アニメの製作サイドの意向で絵をあのときだけ変えたのでは?と言われているみたいです。

 

しかし、8話の時点でもまだ14歳ですから、14歳で同性愛というのもあまり変わらない気がしますけどね(笑)

 

突然シュンとサトル他のみんなが同性愛に!

 

そして、新世界よりのアニメ8話から、突然瞬(しゅん)と覚(さとる)、そして早季(さき)とまりあが恋人同士になっていた!

 

sinsekai8a

 

さらに、他のクラスのみんなも同性同士でチュッチュッ……「どうしたの!?」と見ていて衝撃でしたよね(笑)

 

これも、まさに上記によるボノボっていた…すなわちボノボ式が推奨されていた事による自然な行為なのです。

決して同性愛アニメではないのですよ〜(笑)

 

ちなみに設定では14歳からサキとマリア、シュンとサトルが恋人という形になっているそうです。

しかし、小説の原作を見ればわかりますが、シュンは最初はサトルではなくサキに恋愛感情があり、サキのほうもシュンのことが最初は恋愛として好きでした。

 

サトルのほうはサキへは最初はライクの好きだったのですが、最終的には大人になってこの2人が結婚します。

サトルは大人になってからサキに恋愛感情を抱いたということになりますね。

 

このあたりの関係性も、原作を読まないとアニメだと難しいので、まとめてみました♩

やはり新世界よりを楽しむには、アニメから原作の小説を読むことをかなりおすすめします。

 

では、以上でドロン!

 

関連記事
秒速5センチメートルネタバレ&感想!結末のラストは?切なすぎる!

スポンサードリンク

< <