プリンセス天功と北朝鮮の関係は?現在の活動と年齢が衝撃!

プリンセス天功さんといえば…

かつてイリュージョンで

日本を驚愕させたスター的存在!

 

そのマジックは本当にどれも美しく、テレビ以外でも様々なところで活動されていた方です。

 

そんなプリンセス天功さんといえば、やはり気になるのは「北朝鮮」との関係ですよね。

 

金正日のお気に入りだったという話もありますし、その実態を調べました!

 

スポンサードリンク


プリンセス天功の年齢と現在の活動は?

57378_200808190478632001219120029c

プリンセス天功(テンコー)さんといえば、引田天功(ひきた てんこう)でマジックやイリュージョンをするお仕事をしている方です!

日本でも珍しいくらい有名なイリュージョニスト。

 

現在の年齢は、57歳なのですが、とても57歳には見えない可愛らしさです。

 

「プリンセス天功」の名で、世間に知られるようになったのは90年代からです。

もともと1978年に、マジシャンで有名になる前は歌手としてデビューされていました。

 

当時、歌手として異例のマジックを披露しながら歌うアイドルとして話題となり、シングル曲も何枚かリリースされているのです!

 

初代引田天功には、1976年から師事。

もともと、引田天功のマジックと縁があったのは、母の従兄弟が引田天功事務所の社長だったという理由もあるそうです。

 

ここからマジックを身につけ、アイドル活動をしながら、本格的に2代目引田天功となったのは1980年のようです。

アイドルとマジック…まったく違うジャンルなのに凄いことですよね。

 

一気にマジシャンとして知名度をあげた天功さん。

大掛かりな脱出イリュージョンなどを手がけ、海外を主な活動地としてマジックを行ってきました。

 

やはり日本で有名になったのはバラエティ番組でも取り上げられるようになってからですが、当時プリンセス天功さんを見たときは、本当に綺麗だし、性格もちょこっとユーモアがあって、「超人」という言葉がぴったりのイメージでした。

710244825a6b8e85b4fb28b9738a5419

 

現在の日本の活動では、事務所も吉本興業に移籍されていますので、バラエティを中心に活動されているようです。

 

マジシャンとしての活動ももちろんされていますが、ラスベガスでカジノのオーナーになったりもしていますので、マジック以外の収入源もたくさんあるそうですよ!

超セレブ生活ということですので、プリンセス天功さんの凄さは計り知れないですね〜♩

 

スポンサードリンク


プリンセス天功と北朝鮮の関係が衝撃!

 

悲しいことに、現在は日本と北朝鮮は微妙な関係にあると思います。

日本からすれば、北朝鮮は核兵器を扱っている恐ろしい国のように思えますし、北朝鮮からしても日本は同じアジアの国でも、アメリカ側についているということで敵視させています。

 

そんな中で……

プリンセス・テンコーさんと北朝鮮は仲良しなのです!

 

北朝鮮とプリンセス天功さんの関係は、1998年に発展。

 

なんとあの北朝鮮の金正日総書記が、引田天功ことプリンセス・テンコーさんの大ファンだったそうなのです!

そして、1998年には、実際に平壌に招聘されマジックショーを披露したりもしました。

 

当時は、かなり日本のニュースでも話題となり、日本と北朝鮮の関係をよくするには、国会議員さんが外交をするよりも、引田テンコーさんのほうが適任なのでは?と思ったりもしました(笑)

それくらい、テンコーさんの力というか、影響力が本当に大きかったように感じます。

 

金正日総書記が、引田テンコーさんに好意を抱いているとか、愛人だとか言われたこともありましたが、実際は本当にただのファンで、個人的にお誘いしてくれただけのようです。

 

私としては、世界の平和のためにも、日本と北朝鮮がそこから良い関係を築けたらよかったのにな、と思いましたが、日本人であることを承知した上で呼んでくれたので、それだけでも凄いことなのかもしれませんよね。

 

時給5000万とも言われている引田テンコーさんですが、北朝鮮の金正日総書記以外にも、あの大スターのマイケルジャクソンさんとも親しい関係だったそうです!

 

プリンセステンコーさんの強みとしては、日本以外の海外で名が通っているので…もしかすると日本人で一番海外で有名かもしれませんよ(笑)

 

最近またバラエティ番組に出演するようになりましたので、今後は日本でもまた活躍が見られると思うと嬉しいですね。

今後もプリンセス・テンコーさんを応援しています♩

 

人気記事
桐谷健太の嫁の顔画像!結婚と子供について!性格と大学はどこ?

矢沢あいNANA名言・名セリフ!人生病んだ時や恋愛の心に響く!

吉田明世アナが彼氏と結婚目前!みのもんたのセクハラ騒動の真相!

Sponsored Links