見て後悔しない超面白いおすすめアニメ![内容が深く感動する編]

どうも!

話題マンデーのおたくネタ担当のオタク筆者です♩

 

今回は、「休日に1つ面白いアニメを見たいな〜」と思っている方のために、おすすめのアニメを紹介していきます!

 

おすすめのアニメランキングっていろんなサイトがありますが、個人的に「これちょっと違うなー」と自分の趣向と合わないものが結構多くて…w

 

独自で、個人的にランキング付けしてみました!

 

ダークファンタジーや、深いアニメが好きな人は必見です♩

 

スポンサードリンク


ラストまで見て後悔しないおすすめアニメ!休日に一気に見るならこれぞ!

 

10位

ユーリ!!on ICE

20161103044750

フィギュアスケートが題材のけっこう珍しいアニメ。

主人公の男子日本シングルのスケート選手である勇利はシニア5年目にして、初めてグランプリファイナルに出場しますが、プレッシャーと緊張から最悪の結末に落ち込むところからスタートします。

スケート人生を諦めようと、引退を決意したところで、勇利の憧れのスケート選手ヴィクトルが偶然にも勇利の実家の温泉を訪れたことにより、スケート人生の運命が変わっていく…!

ヴィクトルがコーチとなり、勇利のスケートを変えていくのですが、1つの競技を最後までやり遂げる大切さ、他国選手同士の絆のアツさ‼︎‼︎

これが想像以上に感動できて、同時にアニメ中のスケートの曲とスケーティングの動きになんといっても感動する。

スケートのことは一切わからない筆者だったけど、まじでめちゃくちゃ感動しました。

9位

暁のヨナ

Bz0YixcCIAA2sqB

花とゆめで連載中の少女漫画が原作の「暁のヨナ」ですが、OP主題歌の曲もめちゃくちゃかっこいいので絶対おすすめのアニメw

主人公のヨナは、高華王国の皇女で、王である父親を亡くし、その命を奪った相手がヨナが恋をしていた幼馴染のスウォンであるというところから物語は一気に進んでいきます!

スウォンをいつかは倒さなくてはいけないのだけど、ヨナはスウォンから逃げるため、国を出て付き人のハクと共に旅に出ます。

ヨナは旅をしながらスウォンを倒すため、自分の国を守るための、仲間を集めていくのですが、バトルシーンも迫力がありますし、仲間の青龍、白竜、黄龍、緑龍たちのキャラもいいです。

スカッとしたいアニメを見たい人には超おすすめ!

8位

おおきく振りかぶって

おお振りの愛称で親しまれている野球アニメ!

野球アニメが非常に好きで、80年代〜現在までいくつも見てきましたが、タッチ、ダイヤのA、メジャーなど良作はたくさんありますが、なかでもおすすめなのがこの「おおきく振りかぶって」ですね。

なにがいいのかというと、野球のチームメイト9名のそれぞれの心情がめっちゃ細かく描かれているところ。

野球で必要な、守備、バッテリー、そしてコーチャーまでw

細かい試合中のアクションも鮮明に描かれていて、尚且つ、主人公の野球の成長と共に人間としての成長も同時に進んでいくのです。

夏に1回は絶対に見て損しないアニメっす!

7位

未来日記

futurediary-1

オタク筆者がダークファンタジーアニメにはまったキッカケとなったのがこの未来日記。

超ヤンデレの我妻由乃という美少女が登場するのですが、ぜひ注目してもらいたい。

主人公の天野雪輝が持つ未来日記により、未来日記の他の所持者たちと争うことになるというストーリーで、最後まで生き残るまでつづくバトルですが、この我妻由乃には大きな秘密があります。

後半になるにつれて、ダーク度が増して、ヒロインの由乃の秘密を知ったときには鳥肌がたちましたw

6位

ひぐらしのなく頃に

いろんなところでのランキングで順位が低いのが全然納得できないくらい面白いアニメです。

これまたダークファンタジーなのですが、ただのダークではありませんw

雛見沢というある小さい町で起こる、怪奇現象を巡って主人公の圭一とそのクラスメイトの仲間たちがいろんな惨劇に巻き込まれていくストーリー。

「仲間とは?」「信用とは?」もうこれらが分からなくなっていき、アニメを見ながら圭一と共に疑心暗鬼になるほどの強烈な影響力のある作品。

5位

魔法少女まどかマギカ

最初途中まで見たときは、「これどう考えても魔法少女ものなのに、なんで日曜朝の枠じゃなくて放送が深夜なの?」と不思議に思った作品。

ですけど、アニメを見ていけば…「これ絶対深夜放送じゃないとだめだわ!!」と気付かされます(笑)

ループものでもあるので、最後にピースが重なったときはまじで心臓にドキドキがやってきますw

絵が苦手〜とか子供向けだと思って見たことがない輩には、まじで同情しますw

絶対に見て後悔しません……!

これらのアニメを見るならU-NEXTがお得!

登録から31日間無料でアニメが見放題です♩

(31日前に解約してくださいね♩)

 

オタク筆者が選ぶおすすめアニメ4位〜1位は?

 

4位

弱虫ペダル

スポーツアニメで、最終回結末もスカッとして、アニメできちんと完結するもので、超おすすめは弱ペダですね。

主人公が最初はダメダメなのに、どんどん成長していく姿や、先輩や部活仲間との熱い関係にも泣きそうになります。

自転車のロードレースが題材となっている超珍しいアニメですが、見たら感動間違いなしの名作です。

 

ただ自転車で走ってるだけでしょ?とか、絵が無理!とか言ってる人は…

本当にめっちゃもったいないですw

 

3位

STEINS;GATE(シュタインズゲート)

タイムトラベルものとしては、超感動の名作といえばこれ!

ヒロインを助けるために、何度も、何度も繰り返し「時」を戻って助けようとする主人公。

結末は超意外で、衝撃をうけます。

できれば、この作品を見たことがないときにもう一度戻って見返したいくらい、途中からの「えええええ!?」という意外性の強いアニメ作品です。

恋愛あり、友情あり、家族愛も絡んでくる、素晴らしいの一言のアニメですね。

感動もしたいし、とにかく深い作品が見たいという人にはぜひおすすめです。

 

2位

東京喰種トーキョーグール

実写映画にもなるほどの強烈な人気のアニメ。

進撃の巨人も面白いけど、個人的ダークファンタジーアニメとしてはこれに勝る作品はないと思います。

アニメは、原作をちょっとオリジナル化したものになっていて、ラストがとても綺麗な仕上がりになっています。

人と喰種という種族は、共存できるのか?

どっちが悪で、正義なのか?

自分の大切な人を守るための選択は?

そんなところがキーマンとなっている、非常に優れた名作。

 

1位

スラムダンク

そして、堂々たる「見て後悔しないおすすめアニメ」で話題マンデーおたく筆者が選ぶのはスラムダンクでした!

ぶっちゃけて言いますと、これを見たことがない人は人生損してますw

むしろ、すげーかわいそうです( ;´Д`)笑

主人公の桜木花道が、不良で喧嘩ばかりしていたのに高校バスケに目覚め、同じチームの仲間と熱い青春をおくるストーリー。

おすすめポイントは、ゲームの勝敗に非常に感情移入しやすく、チームメイトの赤木、三井、流川、宮城たちのエピソードもアツいこと!

スラムダンクの名言で、「諦めたらそこで試合終了だよ」のところもアニメ界の名シーンで超有名ですけど、個人的にはそれ意外にもめっちゃ鳥肌がたつシーンが山ほどあります!

また、他校のバスケ部もみんないいキャラなので、「青春てこんなかんじだな」「スポーツを一生懸命頑張るってかっこいいな」と本当に心から感じることができるアニメです!

 

 

いかがだったでしょうか?

本当はアニメのシーンについて、長ったらしく語りたいくらいなのですが、文字数の限界がきているのでこのへんでw

 

えーと、このトップ10のアニメを見たことがないという人は絶対に見るべしです!

くそアニメじゃんか〜と思う人はいないことを願いたいw

 

では、アディオス!!

 

関連記事

一番やばい最強のヤンデレアニメキャラは?怖いおすすめ作品を公開!

スポンサードリンク

< <