荻野由佳はなぜ1位?人気の理由と魅力を調査!不正の票なの?

荻野由佳さんはなぜ一位?!

AKB48選抜総選挙で人気の理由を調査!

 

毎年行われているAKB48の総選挙2017の盛り上がりがすごいです。

 

今回も、毎年上位の指原莉乃の王者で決まりか!?と思いきや…前回の順位からグーーンと伸びて浮上したのが、このNGT48チームNIIIの副キャプテンの荻野由佳さんですね!

 

票数が2位の指原莉乃さんと20000票もあることから、このまま1位で決まりかとも感じます。

それにしても、突然無名の彼女がなぜ一位?!

 

首位で人気の理由と可愛い魅力を調査!

 

票が不正では?という噂もあるそうですが、その実態についてもリサーチしていきます。

 

スポンサードリンク


AKB48の選抜総選挙2017とは…

500px-AKB48_49thシングル_選抜総選挙ポスター

 

第1回から続いて、今年で第9回目となるAKB48の選抜総選挙。

 

そもそも、この選抜総選挙ってなんなの?ということですが…。

 

48グループには、AKBグループ以外にも各都道府県にチームが存在し、その中のメンバーでファンによる人気投票を行います。

 

1人何票でも、投票できるというシステムで、それに選ばれた上位のメンバーが「選抜」として、次のシングルメンバーに選ばれるのです!

 

さらに、現在の指原莉乃さんもそうですが、1位になったメンバーがシングルの曲を歌うときに中心のセンターの座につくことにもなるので、毎年盛り上がる企画。

参加は強制ではないので、参加しないメンバーもいたり昨年はしましたが、通常はこの機会を逃せないので48グループの全国各地のメンバーはほとんど参加されます。

 

今回の選抜総選挙2017は、投票期間が5月30日〜6月16日のようですね。

 

49枚目のシングルでセンターの座につくのは誰なのか!?

今回、開票される会場も豊崎海浜公園の豊崎美らSUNビーチで行われるそうです。

 

毎年テレビのほうでも生放送で放映もされているので、会場に行けない人も開票結果がリアルタイムで見ることができます。

 

〜まずは戦おう!話はそれからだ〜というキャッチフレーズもついていて、アイドルファンはとにかく推しているメンバーに票を入れまくっていることでしょう(笑)

 

実際に会場に行きたいかたは、こちらにアクセス情報を載せておきますね〜。

 

豊崎海浜公園 豊崎美らSUNビーチ

住所:沖縄県豊見城市字豊崎5−1

アクセス___美らSUNビーチ|オフィシャルサイト

 

今年もテレビでは生放送で、推しメンバーの涙のスピーチが始まるんですね。

 

ちなみに、オタク筆者の推しメンはまゆゆです(笑)

でも、今回1位になっている荻野由佳さんにも注目してみたいと思います。

 

スポンサードリンク


荻野由佳さんが1位の理由と魅力!

 

ネットで調べるとさっそくアンチから荻野由佳さんそんなに可愛くないのになんで!?というような、失礼な書き込みが多数見受けられる…。

しかし…よくみてごらん。

 

可愛いです。(笑)

10242318

荻野由佳
公式ニックネーム:おぎゆか・ゆか
所属事務所: AKS
生年月日 :1999年2月16日 (18歳)
出身地 :埼玉県
血液型 :A型
身長 :160cm
合格期 :ドラフト2期生
選抜回数 :1回

 

現在18歳で、埼玉県出身の彼女。

選抜総選挙には、前回の1回のみの参加で、今回いきなり前回の95位から1位に浮上したようです♩

 

現在はNGT48チームNIIIの副キャプテンを勤めているそうですね。

知らないかたのために…NGT48とは、知る人ぞ知る新潟県を拠点とする48チームのことをいいます。

48チームには、それぞれチームに別れていて、そこにそれぞれのキャプテン、副キャプテンが存在するのです♩

 

荻野由佳さんは、もともとは2014年からバイト AKBとして参加していた荻野由佳さんですが、2015年に正式にメンバーに抜擢されています。

 

そんな荻野由佳さんの魅力を調べてみますと、性格は明るく負けず嫌い♩

明るく前向きで、人見知りもしない非常にフレンドリーな性格のようです。

 

それでも、ちょっとおっちょこちょいなところが可愛いと周りからは言われています!

c4f5762f

 

個人的に、顔もロリフェイスで離れ目でわりとタイプなんですけど、性格も明るくてフレンドリーだとファンなら一目あっただけで夢中になってしまいそうですよね!

 

AKB48の柏木由紀さんが、ドラフトのときにも推していたそうなんですが、そんな柏木さんは荻野由佳さんのことを、「真面目で一生懸命で、感動しても、できなくても、なんでもすぐ泣くんですけど、その辺がすごくかわいい」と高評価しています♩

 

それなのに憧れの48メンバーが柏木由紀さんじゃなくて、横山由依さんなんですよね(笑)

そこは、柏木由紀さんにしときましょうよ!w

 

選抜総選挙の票は不正なの?

 

毎度話題になるこのフレーズ(笑)

指原莉乃さんが前回1位だったときも、他のメンバー推しだったファンからかなり騒がれました(笑)

 

AKBグループの総選挙は、不正はほとんどないと思います。

強いていうならば、指原莉乃さんのときに起こった1つの町が1人を応援する組織票のようなものは存在すると思います。

 

必ずしも投票するのが、純粋に48グループを応援しているファンだけではないので、一般の大人や組織が応援しているケースもあります。

 

しかしそれも大切な票の1票。

1人何票でも入れることができるというシステムを作ったのは、AKB48の運営側なので、お金があればそれだけその人は多くの票を入れることができるというのも事実ですよね…。

 

現に、指原莉乃さんと大島優子さんの対決のときは、実際はAKBファンからは圧倒的に大島優子さんのほうが人気があったと言われていました。

それでも、指原莉乃さんのほうがアイドルオタク以外の大人たちから人気があり、今のセンターの座についたとも噂されていました。

 

指原莉乃さんに至っては、実際にセンターになってみて納得がいくリーダーシップと、だんだん可愛くなってきて人気があるのも分かるという元アンチも多かったみたいですけどね。

 

推しのメンバーが勝てないのは悲しいことですが、不正疑惑については否定できると思います。

せっかく1位なのに、応援してもらえないのはかわいそうなので、この不正の噂はないと断言します!

 

何はともあれ、おそらく荻野由佳さんの神7入りは確実だと思うので、あとは1位〜3位がどんな大逆転があるのか楽しみです。

関連記事
大島優子の性格や熱愛彼氏の噂!高校時代のエピソードが凄い!

篠田麻里子の現在2017年の仕事は?性格が悪いエピソードが強烈!

小林よしのりがAKB総選挙批判!太ヲタ重視のAKB商法とは?

スポンサードリンク

< <