この世界の片隅には実話?主演の松本穂香はハーフ?のんと似てる!

2016年に劇場公開され、ロングランの大ヒット作品となった「この世界の片隅に」が2018年7月からTBSにてテレビドラマとなって放送されます。

ですが「この世界の片隅に」が戦争を題材にした作品ということから「これは実話を元にしているの?」と思う方や、ドラマで主演をする松本穂香さんについて気になる方もいるかと思います。

 

そこで今回は、「この世界の片隅に」が実話なのか?真相をリサーチした結果と、主演の松本穂香さんのハーフ疑惑についてまとめていきます!

また、あまちゃんで話題になった能年玲奈さん(現在はのん)と似ているということもで、姉妹なの?という謎についてもチェック!

 

この世界の片隅には実話?

あらすじ|TBSテレビ:日曜劇場『この世界の片隅に』

「この世界の片隅に」は漫画家のこうの史代さんによって描かれた完全なフィクション作品です、つまり、実話ではありません。ですが、この作品がフィクションであるからといって「リアリティのない作品なの?」というと決してそうではありません。

 

この作品の舞台は広島の呉(くれ)と呼ばれる土地で、現在では海上自衛隊呉資料館などがある観光地として有名ですが、戦争中は空襲にあうなどの被害がありました。

漫画の中で主人公の「すず」が呉の海に浮かぶ軍艦をスケッチしようとし、軍人に敵国のスパイだと疑われる場面がありますが、これも戦争中は実際にやってはいけなかったことです。

 

また、当時の食生活や結婚の制度などもよく再現されています。

 

つまり、この作品はフィクションでありながらも戦争をいうものを非常に忠実に映像化しているのです。

また、戦争中という舞台にも関わらず「悲しさ」「辛さ」だけではなく前向きに生きようとする主人公のすずさんの明るさに救われる物語でもあります。

 

最近は「実写化は原作に忠実じゃないからダメだ!」という風潮がありますが、映画は原作の空気を見事に表現していて大ヒットしました。ドラマがどのような作品になるか楽しみですね。

 

主演の松本穂香の経歴!

 

ドラマ版「この世界の片隅に」で主演を務める松本穂香さんは、大ヒットしたNHKの連続テレビ小説「あまちゃん」を観て女優を目指すことを決意したそうです。「あまちゃん」の主演だったのんさん(旧芸名能年玲奈さん)は「この世界の片隅に」で主人公のすずさんの声優を務めたので、このめぐり合わせは運命的ですね。

 

テレビドラマでは2016年度に「模倣犯」「黒い十人の女」などに出演し、2017年度にはNHKの連続テレビ小説「ひよっこ」にも出演しています。

 

ただし、ドラマにおいてヒロインを演じるのは「この世界の片隅に」が初めてのようです!約3000人の応募者の中から松本穂香さんが抜擢されたという話もあるため、期待大です♩

 

また、映画では近年アニメでも話題になった「恋は雨上がりのように」の実写映画版にてヒロインのアルバイト仲間という役ながらも配信ドラマ「恋は雨上がりのように 〜ポケットの中の願いごと〜」で主演を務めています。このことから、松本穂香さんは近年注目度急上昇中の若手女優さんといえます。

 

スポンサードリンク


 

目の色が茶色い!ハーフなの?

 

松本穂香さんの目の色は、とても薄い茶色をしています。そのことから「松本穂香さんはひょっとしたらハーフかも…?」と思う方もいるかもしれませんね。また、非常にぱっちりしていて大きな目も「ハーフっぽい!」と思わせられます。

 

しかし、松本穂香さんの所属事務所である「フラーム」の公式サイトから松本穂香さんのプロフィールを見てみると、ハーフということは書かれていないばかりか出身地は日本の「大阪府」となっています。

 

近年、玉城ティナさんやトリンドル玲奈さんなどいわゆる「ハーフタレント」が芸能界でも多く活躍していますよね。

 

もし松本穂香さんがハーフであるのなら、芸能人としては大きなアピールポイントとなるのですが、それが知られていないということは松本穂香さんがハーフである可能性は低いのではないでしょうか?出身地も大阪なので、ハーフと断言するのは難しそうです。今後の情報に期待ですね。

 

のんと似てるけど姉妹か親戚?

 

松本穂香さんとのんさんは、雰囲気が似ているために「ひょっとしたら血がつながっているかも?」と思う方もいるかもしれませんね。ですが、松本穂香さんとのんさんは「この世界の片隅に」において声優と女優という違いはあれど主演を務めたという点と、松本穂香さんがのんさんが出演した「あまちゃん」に刺激を受けて女優を目指したという点でしか今のところ繋がりがありません。

 

松本穂香さんの出身地が大阪府、のんさんの出身地が兵庫県と、出身地は近いものの姉妹や親戚という情報はありません。もしそうであるなら、びっくりですね。

 

松本穂香さんは今大注目の女優さん♩

7月から放送される「この世界の片隅に」をぜひチェックしてみましょうね♩

スポンサードリンク