ウンナン内村光良の不倫略奪婚とテレ朝出禁の真相!性格は悪い?

ウッチャンナンチャンことウンナンの内村光良さんが、嫁の徳永有美と不倫略奪婚の末にテレビ朝日を出禁になったというのは有名な話。

しかし、他局では超売れっ子芸人であり、視聴率のとれる司会進行の上手さなど、ウンナン内村光良さんを起用しないのは、逆にテレ朝にとって痛いのでは!?と思っていたら、ついにテレビ朝日で出演することが決まりました♩

 

実際、本当にあのウンナン内村さんが不倫をしていたのか?その真相と、経緯を今回はご紹介します。

さらに・・あちこちで「ウンナン内村光良は性格が良い」と言われているけど、実際のところ本当は性格は悪いんじゃないか?そんな部分も、リサーチしてみましたよ♩

 

いざ、ウンナン内村光良さんを要チェック!

 

スポンサードリンク


 

ウンナン内村光良の経歴と嫁・子供について

uchimurateruyoshi-700x467

ウッチャンナンチャンでお馴染みの内村光良さん。

的確なツッコミやボケ、共演者への気配りなど性格もかなり良いようで悪い噂をあまり聞きませんよね。

 

内村さんは1964年7月、熊本県人吉市出身の現在54歳で、マセキ芸能者でウッチャンナンチャンとして相方の南原清隆さんとお笑いコンビを組んでいます。

 

普段バラエティなどで司会や映画監督として活動しておられるので、お笑いタレントと知らない方、また南原さんとコンビを組んでいますがお互いピンで活動してらっしゃることが多いため、コンビということを知らない方も多いのではないでしょうか?

 

内村光良さんが芸能界に入る最初のきっかけとなったのは、映画監督を目指し横浜の専門学校の演劇科に入学したこと。ここで南原さんや、普段から仲良しでお互いをあだ名で呼び合う出川哲郎さん達に出会ったそう。

 

1985年南原さんとコンビ「ウッチャンナンチャン」を結成と同時に現在の事務所であるマセキ芸能事務所に所属しデビュー後すぐに「お笑いスター誕生!!」に出演されました。

 

その後、とんねるずやダウンタウンらとともに「お笑い第3世代」代表としてバラエティ枠を盛り上げていたそうです。今から考えれば蒼々たるメンバーですよね♩

 

私生活では2005年にご結婚され、お子さんも2人いらっしゃるようです。

 

現在の嫁である奥様はフリーアナウンサーの徳永有美(とくなが ゆみ)さんで、元テレビ朝日のアナウンサーです。元モーニング娘。の安倍なつみさん似の美人アナウンサー!

キャプチャvre

 

内村光良さんよりも11歳年下で、内村さんと結婚する2年ほど前にテレビ朝日の社員の方とご結婚されていたようなので、内村光良さんとは2度目の結婚みたいですね!

 

2009年6月に長女の心音(ここね)ちゃんを、2013年12月に長男を出産されています。

 

長女は現在小学生で早稲田実業学校初等部に通っています。偏差値63の超難関学校なので、合格までの道のりを親子で頑張られたのでしょうね…。素晴らしいです。

 

下の長男も名前や通っている学校名はわかっていませんが、長女が通っていた有名幼稚園に通われているというのが一番有力な情報です。

 

テレビなどでたまにお子さんの話をされている内村さん、あまり多くは語らないものの、お子さんの話をされているときはとても嬉しそうで、子育ての苦労話も楽しそうに話されている印象を受けます!
それだけお子様のことが大好きで溺愛されているんでしょうね♩

 

スポンサードリンク


 

内村光良の不倫騒動

 

綺麗な奥様と可愛いお子様に2人も恵まれ、幸せそうな内村さんですが一時期不倫騒動があったようで…

噂では女子アナキラーとまで呼ばれていたそうで、かなりの女子アナ好きみたいですね。驚きです!

 

過去には元フジテレビアナウンサーの八木亜希子さん、日テレの大神いずみさん、テレビ朝日の下平さやかさんなど数々の女子アナ達と噂になっていたようで最後に噂になった徳永さんとご結婚されたようですが、この徳永アナと不倫騒動があったとか。

 

先ほどお伝えしたとおり、徳永さんは内村さんの前にご結婚されており人妻でしたが夫婦仲があまりうまくいっておらず、そのことを内村さんに相談していたそうです。

 

しかし相談するうちにお互い惹かれあってしまい不倫に至ったようですね。ドラマなどでありがちな流れですが実際にあるとは…しかもあの内村さん…

想像がつきません。(笑)

 

初めは周りを警戒しながら内村の家やホテルなどで会っていたようですが、次第に2人で旅行に行ったりなど!もはや隠そうとする気があるのかないのか…。さすにここまできたら当時の旦那さんも気づいたようで、大激怒!!

 

内村さんと徳永さんのメールのやり取りが週刊誌で報じられ世間にもバレてしまいました。旦那さんに高額な慰謝料を払ったのち離婚。その後内村さんと結婚に至ったようですね。

 

スポンサードリンク


 

内村光良のテレ朝出禁の真相

 

内村さんといえば幅広い世代から人気のタレントさんですよね、芸歴も30年以上になりレギュラー番組もたくさんもっています。

 

特に超人気番組「世界の果てまでイってQ」では司会進行を務めており、視聴率は常に20%を超え!そんな内村さんは視聴率No.1王との呼び名まであるほどです。

 

しかし、徳永さんの略奪婚のことでテレ朝には出禁状態だそう…

10年以上前のこととは言え、しょうがないですよね。

 

テレ朝のスタッフは「視聴率男なので、今すぐにでも出てもらいたい。しかし事情が事情なだけにお願いしづらい。」とコメントしています。

 

元々テレ朝で「内村プロデュース」とう人気番組をやっていたそうですが、交際が発覚し番組は打ち切りになったようなので、内村さんの最後のテレ朝の出演番組はこれだったようですね…

 

しかし徳永さんの方は今月8日にテレ朝の「報道ステーション」のキャスターとして復帰するそうです!

13年ぶりのテレ朝復帰に「かつて自分を育てていただいた番組で、スタッフの皆さんとともに再び挑戦できることに感謝し、一日入魂、全力で頑張ります」とコメント。

 

なぜ徳永さんなの?と過去の騒動を知っている視聴者さんからの疑問の声が上がっています。

しかしテレ朝は看板番組打ち切りなどで危機に迫っており、視聴率王である内村さんの力をなんとしてでも借りたいという思いから徳永さんの起用に踏み切ったようです。

 

まずは徳永さんをテレ朝に呼び込み、その後頃合いを見て内村さんをテレ朝に…と考えているよう。

不倫発覚時、内村さんの復帰はありえないと豪語していたテレ朝の上層部もそれどころではなくなってきているようで、内村さんのテレ朝復帰も近いかもしれませんね。

 

内村光良の性格は悪い?良い?

 

内村光良さんの性格が良い!とよく業界でいわれていますが、実際は本当は性格が悪いんじゃないの?と思っている人のために、まとめます。

 

テレビ番組などを見ていても、共演者いじりなどはあるものの他の芸能人の方の悪口や嫌味などを言わない内村さん。

実際にめったに怒らないそうでとても温厚な性格だそうです。イメージ通りですけどね。

 

番組内ですべったり、何かやらかしたりしてもうまく笑いに換えフォローし、収録後も何も言わないことから「優しさの鬼」とまで呼ばれているようです(笑)

 

しかし内向的な性格で自分から後輩に話しかけたり、話しかけられてもほとんど喋らないなどの話もちらほら…

そのせいか、普段プライベートで街中を歩いていてもほとんど気づかれないようです(笑)

 

ある番組内では「芸能人オーラを消すことができる」と語っており、自らを人嫌いと公言しています。しかし、結婚されて家族で出歩くことが多くなってからは見つかることも増えたそうです!消えてないオーラ(笑)

 

 

律儀で警戒心が強いため、どっきりなどには一切引っかからないタイプで、人気バラエティ番組「だまされた大賞」では司会を務めるものの内村さんが騙されることはほぼありません。稀にどっきりを仕掛けられた際には、気が張って家でも落ち着かないとおっしゃています(笑)

 

子供の頃から成績優秀で運動神経も良く、学生時代は生徒会長を務めていたそうです。中学時代は野球部の副キャプテンを務めたことからファンクラブができるほどモテていたこともあるそう。また、授業で書いた水彩画がコンクールで入賞したこともあり絵の才能まであるようですね。

 

学生時代になんでもこなせる万能で、現在でもあらゆる番組からひっぱりだこ。過去に過ちはあったものの、先輩、同期、後輩たちから慕われている内村さん。

 

これからも応援しています!

スポンサードリンク