結婚相手は抽選で原作小説を無料試し読み!ロケ地やキャストは?

結婚相手は抽選でのドラマが、高梨臨さんと野村周平さんでスタート!

 

こちらは原作が小説なのですが、原作小説のあらすじもラストもめちゃくちゃ面白いと評判です♩

 

今回は、そんな結婚相手は抽選でのドラマの原作小説を無料試し読みする方法と、ドラマのロケ地やキャスト、そしてあらすじをネタバレしつつ、見どころなどもご紹介していきたいと思います。

 

小説にはドラマにはないシーンなどもあったりするので、絶対に原作小説もチェックしてみてくださいね♩

 

スポンサードリンク


 

「結婚相手は抽選で」のあらすじとみどころ

 

スクリーンショット 2018-09-30 20.43.29

 

2018年10月6日から、フジテレビ(東海テレビ)土曜23時に「結婚」についての社会派ヒューマンドラマ「結婚相手は抽選で」がはじまります!

 

このドラマは、少子高齢化へ向かっている日本が苦肉の策として、なんと「抽選見合い結婚法」という、まさに「結婚相手は抽選で決める」ことを制定してしまうストーリー!

 

しかもこの法律は結構シビアで、相手が気に入らない場合は2回まで断ることができるが、3回断った場合「テロ対策活動後支援隊」に2年間従事するという、国民にとってはどうしよー!っと頭を抱えてしまう内容なのです。

 

都内で一人暮らしをする26歳の宮坂龍彦(野村周平)はいわゆるオタクで、人間不信の潔癖症。恋愛なんてもってのほかなのにも関わらず「抽選見合い結婚法」…。大きな不安もあるが、心のどこかで期待も抱きます。

 

そして、東京の実家で暮らすルックスの良いプチお嬢様、冬村奈々(高梨臨)や、奈々をフる広告代理店のモテ男、銀林嵐望(大谷良平)。

 

地味な看護師鈴掛好美(佐津川愛美)など、それぞれが大きな悩みや秘密を抱え、すすんでいくストーリー。

 

一つの法律をキッカケに振り回されるが、それを乗り越えながら導き出す答えとはどんなものなのか。そしてオタクな龍彦は結婚できるのか?!

オタク必見の秋ドラマですね(笑)

 

主要キャスト

 

あらすじにもちらっと出てきましたが、主要キャストの紹介と役どころを紹介していきます♩

 

宮坂龍彦(野村 周平)

…コンピュータ会社に勤めるSEでオタク。人間不信で潔癖症。

冬村奈々(高梨 臨)

…ラジオ局コネ入社。ルックス◎。しかし「抽選見合い結婚法に」よって人生が大きく揺さぶられてしまいます。お見合いで失敗を続けますが、いずれ龍彦とお見合いをすることに。

銀林嵐望(大谷 亮平)

…奈々をフッた広告代理店のイケメン。家柄良くモテ男ですが、なぜかお見合いでは振られ続けてしまいます。

鈴掛好美(佐津川 愛美)

…抽選お見合いで田舎から上京した地味な看護師。銀林嵐望に一目惚れされます

 

スポンサードリンク


 

ロケ地はどこ? 

 

「結婚相手は抽選で」の気になるロケ地ですが、撮影の様子をインスタグラムにアップしているので割り出すと以下の場所のようです。

・東京都港区六本木にあるレストラン

「ASADOR EL CIELO(アサドール・エル・シエロ) 」

高梨臨さんと大谷亮平さんのデートのシーン。このお店はテレビジョンに載っていた場所ですね。

・東京都世田谷区のカフェ

「ソウルツリー(Cafe Soul Tree)」

8月4日のインスタグラムでは、奈々(高梨臨)と龍彦(野村周平)が抽選お見合いに参加中の撮影の様子を投稿されているのがこちらのお店。

調べましたところ、二子玉川にあるカフェと工房両方のスペースがあるお店で、ドラマの撮影場所としても使われていたり、雑誌でも紹介されるおしゃれなお店のようです。

 

・水色の歩道橋(東京都江東区)

Instagramから『有明スポーツセンター』や『有明コロシアム』も写っていて水色の歩道橋の階段をのぼったあたりなのが推測できます。

 

・茨城県議会議事堂

こちらは9月4日に番組の公式 Instagramに投稿されています。

この場所は、映画「検察側の罪人」や「デスノート」にも使われていたようです。

内閣府特命担当大臣が「抽選見合い結婚法」施行を語るシーンの撮影はこの議会議事堂のホールのようですね。

 

・静岡県の御殿場市

最終回の撮影ではこちらの場所だったようです。

 

原作小説を無料試し読みする方法

 

「結婚相手は抽選で」のドラマの原作小説は作家・垣谷美雨先生によって執筆されています。

 

何回読み返しても読み応えのある面白い小説だと評判なので、この機会に是非原作小説も読んでみるべし♩

 

なんと、いまならば以下のU-NEXTでこちらの結婚相手は抽選でが無料試し読みすることができます。

 

U-NEXTでは現在、31日間無料登録キャンペーンをしていて、無料登録をするだけで600円分のポイントがプレゼントされます。

 

そのポイントはU-NEXT内で使うことができるので、31日間の無料期間を使ってこちらの小説をポイント購入すれば実質無料で読むことができます。

 

もちろん、U-NEXTをそのまま使い続けたい!と思えば、継続すればいいですし、ライフスタイルに合わないなと思えば、31日間以内に解約をすれば大丈夫です。

 

私は電子より小説は本で購入するタイプなので、こちらの垣谷先生の小説本で持っていますが、電子でも本でも変わらない!とにかく、この作品が気になる!という人にはいいかもしれませんね。

 

U-NEXTで結婚相手は抽選での小説を読む

 

原作の小説家の過去作品は?

 

原作作家の垣谷美雨先生の過去の作品についてですが、映画化、ドラマ化になった作品が過去にもいくつかあります。

 

それが、こちら!

・夫のカノジョ(主演:川口春奈 2013年10月~)

・リセット~本当のしあわせの見つけ方~(主演:鈴木保奈美 2012年9月~)

単行本として連載されていた作品は、

・竜巻ガール(2006年10月 双葉社 / 2009年6月 双葉文庫)

・リセット(2008年2月 双葉社 / 2010年12月 双葉文庫)

・優しい悪魔(2008年6月 実業之日本社)

・結婚相手は抽選で(2010年7月 双葉社)

・夫の彼女(2011年4月 双葉社)

・七十歳死亡法案、可決(2012年1月 幻冬舎)

・ニュータウンは黄昏れて(2013年1月 新潮社)

・あなたの人生、片付けます (2013年10月 双葉社)

・子育てはもう卒業します(2013年12月 祥伝社)

 

けっこう数が多くて驚きますが、それだけ人気作家さんということですよね♩

そのほかの作品も是非チェックしてみてくださいな。

 

まとめ 

大注目の2018年秋ドラマ。

オタクで潔癖症の男の子と、ルックスだけが取り柄の女の子、果たして「抽選見合い結婚法」で結婚までたどり着けるのでしょうか?

現実ではありえない設定の中で繰り広げられるドラマの展開に期待したいですね!

スポンサードリンク