約束のネバーランド最終回結末の予想!皆のラストの考えをまとめ




現在、週刊少年ジャンプで大人気連載中の約束のネバーランド。

最新刊コミックスの漫画原作と、アニメを同時に追っている筆者だが・・とにかく面白い。

そして、エマ、ノーマン、レイの最終回結末がすごく気になる。

 

ということで、皆が想像している約束のネバーランド最終回ラストの結末についてをまとめていこうと思う。

いろんな考えがあって、すごく面白いおー( ´∀`)

 

アニメオタク筆者が、今晩は約束のネバーランドを鬼語りします♩

 

スポンサードリンク


約束のネバーランドのアニメと原作漫画の現在の進行

画像引用

約束のネバーランドは、週刊少年ジャンプで連載中で、白井カイウ先生が原作、出水ぽすか先生が作画を担当している漫画作品です。

 

ざっくりストーリーのあらすじを言うと、孤児院で育った子供たちが「里親が決まったよー♩」と言われて、喜んで施設から里親の家にみんなが旅立っていると思ったら、実際はその孤児院の陰謀により、里親ではなく人を食ってしまう鬼の食肉として出荷・差し出されていたというストーリー!

 

なんたる、ダークファンタジー( ^ω^ ;;)!!!!(笑)

 

アニメのほうは現在2019年3月17日の時点で10話まで放送されました。

内容しては、ちょうどノーマンが出荷されてしまったところで終わりです・・。

 

この登場人物たち、主人公のエマは身体能力抜群、ノーマンは知的、レイは冷静沈着な性格であり、それぞれが最年長の12歳でテストでパーフェクトな成績を持つ。

 

そのため、黒幕の孤児院のママであるイザベラと、孤児院の脱獄を懸けて対立するのだが、アニメの時点でもノーマンは出荷されてしまうので、筋書き通りにいけば鬼に食われて死んでしまう・・・というところなのですが、漫画の原作コミックスはもうちょい進んでいます。

 

アニメ約束のネバーランドの最終回結末は?

 

今回のアニメは脱獄編までの放送だと予想しています。

そうなると、ノーマンとは出荷で死に別れたと思っているあたりですよね。

そして次はレイも出荷が決まった・・・!

 

レイもエマも、ノーマンが出荷されたショックと悲しみで、もう脱獄のことは諦めかけます。

しかし、エマは強い意志により、レイの出荷前にみんなで脱獄を一緒に決行します!

 

この脱獄編のラストで、ついにママ・イザベラの過去がわかります。

イザベラも昔、同じように脱獄を試みて諦めた過去があったんです。

そして、本当に我が子のようにエマたちを可愛がり、アニメでここまでやるのか分かりませんが、レイはママの子供だということもわかります。

 

本当はママはいい人だったんだ・・・・・・!と思うとすごく泣けるラストですし、イザベラのことも応援したくなりますよ。

スポンサードリンク


ノーマンの生死の結末!生きていたよぉぉぉ

 

現在原作のコミックスで明かされるネタバレとしては、出荷されて死んだはずのノーマンがじつは生きていた!というもの。

 

ノーマンはアニメ10話で、いざ出荷されるよってときに扉をイザベラが開けて、「え」という反応をしましたね。

ノーマンは死んだと誰もが思うのですが、じつは生死の結果は・・・生きていたのです!!!!

 

あのあとのことが、漫画の原作コミックスでわかるのですが、ピーター・ラートリーという人物がノーマンの里親として現れ、「研究を手伝って欲しい」と言います。

 

そして、鬼に食われるのではなくて、新農園ラムダ7214へ送られ、研究の手伝いをするようになったのです。

 

鬼に食われる以外にもそんな道があったことに衝撃ですが、結果ノーマンは他の食用児を仲間にして、ラムダ7214を壊滅させるのです!

本当は、当初から浮上していた「ノーマン黒幕説」もあったのですが、これでノーマンの黒幕説は皆無でよろしいかと思いますね。

 

ノーマンの志すものは、もちろん鬼達を絶滅させてネバーランドを終わらせる事なのだから・・!

 

約束のネバーランド最終回結末のラストを予想!

 

約束のネバーランドは、GFハウス脱獄編と、ミネルヴァ探訪編が現在は連載されたので内容を知ることができます。

漫画原作の最新話の128話で、エマとノーマンの考え方、生き方に食い違いが生じてきているのがわかりますね。

 

ノーマンは出荷から逃れてから、ひたすら「鬼の絶滅」「ネバーランドを終わらせる」ことに人生をかけてきました。

 

しかし、エマはもちろん人肉を食べる鬼は憎い、だけどなかにはいろんな形の鬼がいるので、人間と鬼の共存する世界があっても良いのではと考えている。

 

ノーマンの黒幕っていうことはないと思うが、逆にノーマンラスボス説がここへきて浮上。

 

そして、みんなの最終回の結末の予想。

 

・ノーマンは最後に死ぬ。エマへの敬愛する気持ちを伝え、エマを守って死んでしまう。

・7つの壁を超えてノーマンとエマ、レイ、みんなが幸せになる

・約束のネバーランドだけにみんなで新しい農園を作る

・ノーマンとレイが結婚

 

ややハッピーエンドよりの見解が多いみたいですが、当初「ネバーランド」という原作のタイトルにしようとしていたところ、「約束の」を後付けしたあたりに、ラストの付箋を感じずにいられない。

そのため、おそらくエマとノーマンは一度対立関係となり、最後には一緒の志となるのでは、と予想している人も多いみたいです。

 

以下の人気動画サイトのU-NEXTならこちらの約束のネバーランドが31日以内だけ無料視聴できます♩

是非、使ってみてくださいね♩

31日間だけU-NEXTで無料視聴する

今後の展開に、期待!!

スポンサードリンク


2019年5月19日更新