澤穂希の実家はお金持ちでお嬢様?父親や母親との家庭環境が凄い!




元なでしこジャパンで活躍をしていた澤穂希選手といえば、日本の女子サッカー選手でその名前を知らない人はいないでしょう!

 

今回は、そんな澤穂希選手の実家や、父親と母親についてご紹介します。

実家はお金持ちでお嬢様だったという噂もあるので、そちらについてもまとめていきます!

 

あれだけ女子サッカーで活躍をされた澤穂希選手の家庭環境が気になりますよね♩

 

それでは、いざレクチャーーー!!

スポンサードリンク


澤穂希選手ってこんな人!現在は?

画像引用元

澤穂希(さわほまれ)
愛称 ホマ、ほーさん
生年月日 1978年9月6日(40歳)
出身地 東京都府中市
身長 165cm
体重 55kg
利き足 右足

 

元日本代表のキャプテンであり、そして絶対的エースだった澤穂希選手。

現在もう年齢が40歳になったなんて驚きですね〜!

 

日本女子サッカーでは、歴代トップの出場数ゴール数を記録しているようなので、サッカーの実力は筋金入りっすよね。

 

なんと、ワールドカップには6回も出場していて、オリンピックには4回も出場してるんですよね。

 

それで、2011年のドイツ大会では、得点王とMVPをとられていて、もう世界中の人が澤穂希選手の名前を知ってるよ!!という領域の、とにかくすごい選手だと思います!

 

これだけの功績を残したあとで、引退後は真っ先にご結婚されたりと、サッカー人生も恋愛のほうもとにかく順風満帆♩

同じ女性として、思わず憧れてしまうような人生を送られていると思います!

 

そして現在は、女の子の子供が1人いて、旦那様と仙台で幸せな結婚生活をおくりながら、サッカーの解説やテレビのほうにもたまに出演されていますよね!

 

学生時代はやっかみや嫌がらせもされていた

 

澤穂希さんには、1つ年上のお兄さん(典郷)がいます。

兄の典郷さんが小学校に入学してすぐサッカーを始めたので、そんな兄と遊びたいという気持ちから自分もサッカーを始めたそうです。

 

しかし、当初は兄と同じサッカークラブへの入部を申し込んでも、女子はだめと言われてしまったそうです。

それでも諦めきれない澤穂希さんは、片隅でひとり練習をしていたら、当時の監督に試合に出してもらい、見事決勝ゴールを決めてしまったそうです!そんな経緯から、女子でも認められ入部することができたそうですね!

 

女子なのに男子よりもサッカーがうまいかもしれない・・・・

そんなことは、男子のプライドがやっぱり許さなかったようで

「すごい」という子ももちろんいたようですが

少数派の男の子たちは澤穂希さんをいじめたようです。

 

そのいじめというのが、上履きを刃物で切られたり、教科書を隠されたり!

かなり陰湿で頭にくる内容ですが、「やられたら、やり返せ!!!!」という母親の教育もあり、根性で乗り切ったようです。

 

澤穂希さんらしいかっこよさですが、当時はやっぱりまだ子供ですし、想像をするととても可哀想ですよね。

 

スポンサードリンク


澤穂希の父親と母親について!家庭環境がすごい

 

澤穂希さんの名前ってあまり日本人ぽくなくて、変わった名前ですよね。

父親は韓国人だという噂もあるようですが、こちらについては信憑性のある噂ではないようです。

 

というより・・父親とは残念ながら澤穂希さんが中学3年生のときに一緒に暮らさなくなっているのです。

なぜなら、母親と父親の不仲により両親が離婚しているからです。

 

澤穂希選手は母親のほうに引き取られたわけですが、離婚をしてからも澤穂希さんの父親は澤穂希選手のサッカーの応援や、試合を見に来てくれたりはしていたようです。

娘のことを離婚しても変わらず見守ってくれるところに、すごく愛情を感じますよね。

 

実家はお金持ちでお嬢様だった?

 

澤穂希さんは、たった15歳でサッカーの日本女子代表選手に選ばれるほどのすごい少女だったわけです。

しかし、サッカーで留学をしたり、クラブチームに入ったりと、やっぱりこれだけの実力を備えるためには多少のお金が必要になってきますよね。

 

そんななか、中学校3年からシングルマザーで女手一つ、母親に育てられた澤穂希さん。

生活は大変そうにも見えますが、おそらく父親も離婚してからもサッカーの応援をしてくれていただけに、金銭的援助はしてくれていたのでは?と思いますよね。

 

それでも、母親は澤穂希さんのサッカーのことや、自分の仕事、そして家事など、とても忙しい毎日だったようです。

 

そのため、どちらかといえばお金持ちでお嬢様という生活とは反対の生活だったのかもしれません。

澤穂希さんのサッカーの実力があれば、アメリカの留学だってしなくてはいけないし、サッカーの大会などで海外に行くことだってあったので、それはもうお金はかかってしまいますよね。

 

それでも、自分の娘の活躍を信じて、離婚しても尚練習まで見にきてくれた父親、生活がどんなに大変でも一緒に頑張ってくれた母親、それぞれの両親からの深い愛を感じます。

 

そんな家庭環境で育てられた澤穂希さんだからこそ、チームメイトから愛されるキャプテンになったのでしょうね(泣)

 

そんな澤穂希さんだからこそ、現役を引退して結婚もできて、子供にも恵まれて、順風満帆な人生となったのでしょう!これからも、テレビなどでその笑顔がみられるよう応援していますよ♩

 

澤穂希さん関連記事
辻上裕章が澤の結婚相手の旦那!年収や経歴は?元彼女も気になる!

スポンサードリンク


2019年4月4日更新