米朝首脳会談に日本国民の反応!非核化や韓国との問題の今後は?




日本も注目していたアメリカのトランプ大統領と、北朝鮮の金正恩の米朝首脳会談が、合意なしに打ち切りとなったことがわかりました。

 

これについて、日本政府の反応はニュースで話題になっていましたが、日本国民の反応はけっこうユニークだったので取り上げたいと思います。

 

トランプ大統領の決断は「さすが」とも言えるくらい、正しかったという意見がほとんどで、日本はトランプ大統領をかなり見直してしまいましたよね。

 

しかし、非核化問題や拉致被害者の問題、そして韓国との険悪ムードなど、日本も考えたいことがたくさんあります。

 

それについて、日本政府と日本国民で実際に思っていることが違うので、まとめます!

 

スポンサードリンク


 

今回の米朝首脳会談の内容を簡単にまとめた

 

画像引用:朝日新聞デジタルさんより

 

政治のことってよくわからないし、色々考えると怖くなっちゃう・・という若い人も多いのではないでしょうか?

筆者たちオタクもそうです。できれば政治の世界など勝手にお願いしますって感じにして、二次元に引きこもってたいです。

 

しかし。現実はそんなことじゃいけないのかもしれない。

 

とりあえず、今回の米朝首脳会談でトランプ大統領と金正恩がどんなことを話したのかを簡単に紹介しますね。

 

トランプ大統領

「完全な非核化をしてくれるなら、制裁するのをやめるよ!」

 

金正恩さん

「全部じゃないけど、もちろん一部は非核化するしそれを証明できるよ!だから制裁を100パーセントやめてくれる?」

 

トランプ大統領

「一部じゃだめだよ。全部の核開発をやめるということを行動で証明できなきゃ制裁はやめられないよ」

 

今回は非核化と制裁解除という、双方の言い分がまとまらないことが合意ならずという結果の要因となりました。

 

今回、トランプ大統領が合意しなかったことについては、北朝鮮が経済制裁の完全解除を求めたことが最大原因だったそうなので、かなり納得のできる結末ですよね。

 

米朝首脳会談について日本国民の反応

 

今回の米朝首脳会談について、日本国民の反応についてまとめます。

 

20日の日に、日本の安倍首相がトランプ大統領との電話会談で、今回の米朝首脳会談で日本の拉致問題についてもお願いをしています。

 

これについて、しっかりと米朝首脳会談で話題にしてくれたらしいので、トランプ大統領は本当に日本にとって信頼のできる方だということがわかりましたよね。

とにかく、大変有り難いことだったと思います。

 

日本政府はこの件について、自国のことは自国で交渉できるようなカードを持てるようになるといいですよね!

 

スポンサードリンク


 

日本大嫌いな韓国の反応は?

 

そして、今回の米朝首脳会談の合意なしについて、もっともショッキングをうけているのが韓国です。

文大統領はさっそくコメントで「遺憾だ」とおっしゃっていたようです。

 

韓国にとっては今回の合意があれば「終戦」ともなる結果になるはずだったわけで、北朝鮮に経済的支援をする韓国側からすれば、北朝鮮への制裁がなくなったほうが好都合だからという見方もあるようです。

 

しかし、韓国は中国とも今繋がっているので、これから反米になっていく可能性も否めないので今後の行動をみてみないとですね。

 

反日の韓国と日本は断交も視野?

 

最近、文政権になってから韓国からの反日ムードがますます高まってきて、日本からすれば10億慰安婦問題賠償金を支払って、とっくに「これで謝罪と誠意はみせましたよ、これからは隣国同士、仲良くしようね」ってしてるのに・・

 

「金で解決したつもりか!!!!」

「徴用工問題は、解決はしたけど個人の請求については関係ないんだよ!」

 

と言ってきている。

 

ようするに・・・日本とは、韓国は仲良くしたくないってことなのか!?

 

しかし、日本人だって・・当時韓国に本当にひどいことをした人が今でも生きているなら、その人たちに怒ってあげたい。でも、私たちは今の現代に生きていて、戦争のこと全然知らなくて、本当にただ日本人なだけなんだけどな。

 

韓国とは仲良くしたいし、困ったことがあるなら「助けて」って言えば助けたい。もっと日本を好きになってくれたら、それに応える国だと思います。

 

レーダー問題のことみたいに、勝手に偽造されたり、嘘つかれたり、約束破られたり、日本を嫌な国みたいに慰安婦像を建てたり・・・そんなことばかりされたら、日本だって韓国のこと嫌だなって思いますよね。

人と人の繋がりってそういうもの。

 

日本国民の意見として、悲しくも多いのがこのような意見なのです。

本当に悲しいし、残念な気持ちですよね・・・。

 

今や若者は韓国ブームになってきていたし、ファッションも、ドラマだっていいものたくさん持っています。

韓国人で日本に住んでいる人もたくさんいますし、日本で韓国の方と仲良くしている人もたくさんいます。

 

日本と韓国がもし断交をしたら、輸出、輸入の関係などでもちろん日本にもダメージはあります。それでも、韓国のほうがダメージがやはり大きくなってしまうそうですよ。

 

「そんなはずない!!!!」と思っているのなら、一度そうしてみるといい・・って日本はすでにそう思ってしまうレベルの悲しみです。

 

日本はもう核兵器も作ってないし、持ってない、戦争は2度としないし、韓国の方を日本に永住までさせているのに・・。

韓国旅行とかもっともっと行きたいのに・・・・ね。

 

この問題については、次の韓国の大統領がどんな政治をしていくのかにかかっていると思います。

本当の平和とは何か?

この先の未来に期待したいですね!

スポンサードリンク


COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )
2019年3月10日更新