安藤サクラの子供は何人?性格はどんな人?旦那や家族が豪華すぎ!




女優の安藤サクラさんといえば、2019年の日本アカデミー賞で主演女優賞に選ばれたかたです♩

そのスピーチの中で、ご自分の子供のことに触れていたことにとても感動した人が多かったみたいですね。

 

今回は、そんな安藤サクラさんの子供の人数や性別を調べましたよ!子供は何人くらいいるのでしょうね?♩

 

また、安藤サクラさんの性格がどんな人なのか噂などを調査、そして旦那や家族についても迫っていきたいと思います♩

スポンサードリンク


安藤サクラの旦那や家族が豪華すぎ!

安藤サクラさんの子供について述べたいところですが、まずは安藤サクラさんの結婚相手である旦那様と、父親、母親など華々しいご家族についてご紹介していきます!

 

まず、旦那様ですが、旦那さまは俳優をされている柄本佑さんです。

柄本佑さんは、現在安藤サクラさんと2012年に結婚されているのですが、おふたりとも演技の才能にあふれていて、数々の演技での賞を受賞されています。

 

たとえば、柄本佑さんは2018年に主演した映画で、「きみの鳥はうたえる」や『素敵なダイナマイトスキャンダル』に出演し、第92回キネマ旬報ベスト・テンと第73回毎日映画コンクールで主演男優賞を受賞されているんです♩

 

今まで数々の作品に出演されていたことは知っていました、とくに目立つ主演作なども正直なかったのですが、演技のほうはかなり高い評価であることがわかりますよね。

 

さらに、旦那の柄本佑さんは実の弟さんも俳優をされていて、弟さんは柄本時生さんといいます。

わりと弟さんも人気があり、あのAKBの前田敦子さん主演ドラマのQ10にもメインキャストで出演していましたし、現在もプロミスのCMに勝地涼さんと共に出演中。

 

じつは、弟の時生さんはプライベートで前田敦子さん、高畑光希さんと仲が良いのですが前田敦子さんと勝地涼さんのキューピットになったのもこの時生さんなんです♩

 

演技も個性的でいろんな作品に出演されていますし、本当にご兄弟揃ってすごいですよね。

 

他にも安藤サクラの家系図がやばい

 

安藤サクラさんは、幼少期の5歳のころから女優を目指すようになったのですが、それには幼い頃からの生活が関係しているようです。

まず、安藤サクラさんの父親は奥田瑛二さんで、俳優さんでもあり映画監督でもある有名な方です♩

 

それだけでもすごいのに、母親は安藤 和津さんで人気のあるエッセイストさん。

 

そして、お姉さんは安藤桃子さんで監督や作家さんをされているんです!

 

ようするに・・・

 

家系図に一般人があんまりいない。(笑)

 

スポンサードリンク


安藤サクラの子供は何人?性別は?

 

安藤サクラさんは、日本アカデミー賞のスピーチのときに「子供を抱えながら映画の現場に行って・・」と言っていましたね。

 

子供は現在、何人いるかというと1人です♩

子供を出産したのは、2017年のことなのでちょうど2歳くらいでしょうかね。

 

子供の性別は女の子のようです。女の子でお母さんとお父さんが俳優をしていて仕事で忙しくて、と想像すると確かに寂しいのかな?と思いますし、そんなことから今回のアカデミー賞での言葉が溢れたのでしょうね。

 

本当は、2017年に子供を出産したのをきっかけに女優を休んで育児に専念する予定が・・・NHKの朝ドラ「まんぷく」で主演が決まったため、女優としての道と育児の両立を選んだそうです。

 

働くママが今はとても増えていますが、芸能界ではとても珍しいことですよね♩

ちょうど動くころですし、子供を預かってくれる場所にも制限はあるし、撮影現場に連れていった安藤さんの気持ちがとても優しいお母さんなんだなぁと感じてしまいました!

女優ってやはり忙しいし、子供に寂しい思いをさせてないかな?かわいそう・・って悩んだこともあったそうですよ。そんなふうな悩みさえも素敵なお母さんだなって思いますね。

 

安藤サクラの性格はどんな人?

 

安藤サクラさんといえば、今回の万引き家族もかなり印象的な役ですが、演じる役にかなり体当たりで合わせていくタイプのようです。

 

普段の性格は、思ったことを言葉にするのが苦手なようで、そのため女優という職業に興味があるのかもしれないとご本人が言っていたそうです。

安藤サクラさんは、一見とても明るくて天真爛漫に見えますが、じつはとてもシャイで繊細なかただったのでしょうね。

 

しかし、女優をしているときの安藤さんはまったく別の性格の人物になりきっているので、まったくそんなそぶりをみせません。

 

しかし、今回のアカデミー賞の授賞式スピーチで、主演女優賞に選ばれたことについて、女優の仕事と育児、子供のことに触れていたところに、安藤さんの愛情たっぷりの優しい性格が溢れていましたね。

 

あのときの安藤さんは女優ではなく、安藤サクラさんそのものなので、なんだかすごく大好きになってしまいました。

安藤さんの娘さんはきっと幸せだと思います。

 

これからも応援しています。

スポンサードリンク


2019年3月11日更新