AKB48 オールナイトニッポンは何故打ち切り?後任の新番組の情報!




AKB48の大人気ラジオ番組だったオールナイトニッポンが3月で終了になるそうですね!

毎回、様々なメンバーが出演していただけにファンは衝撃を隠せないですよね。

 

今回はこのAKB48オールナイトニッポン(ANN)が3月で終了となるのは何故?と疑問に思っていることや、打ち切りになった理由をまとめたいと思います。

 

水曜と金曜の深夜にどう生きればいいの?とショックを隠せないファンの声もお伝えします。

また、次回の4月から始まる後任の新番組についてもまとめます。

 

スポンサードリンク


AKB48のオールナイトニッポン(ANN)が3月で終了!

画像引用元

 

ファンも驚きの、AKB48のオールナイトニッポンのラジオ番組は、約9年間も続いていました!

それなのにどうして3月で終わっちゃうの!?というフ悲しみと疑問を隠しきれないファンも多いでしょう。

 

今回のAKBの人気ラジオ番組だったオールナイトニッポン(ANN)が3月で終了となる件について、総監督の横山由依さんのコメントが切ないですが、とても素敵でしたよね。

それがこちらです・・。

 

「篠田麻里子さんの結婚、前田敦子さんの出産、そして高橋朱里ちゃんの卒業&韓国デビュー、いろいろな発表が一気に重なったAKB48ですが、今夜もう1つ、お知らせがあります。2010年の4月からお送りしている『AKB48のオールナイトニッポン』。オープニングで『10年桜』の話をしましたが、来年の3月でちょうど丸10年になります」と切り出し「ただ、それは続いていればのお話です。始まりがあれば、終わることもあります。この『AKB48のオールナイトニッポン』は3月いっぱいで終了となります」

 

そしてそれに対してのみんなの声も悲しそう。

ファンもがっかり、これからの金曜と水曜の深夜の過ごし方を考えてまうわ。

 

 

 

 

 

 

今まで、卒業したメンバーたちもみんなが参加していただけに、卒業メンバーとの思い出も深いですよね。

 

ラジオってテレビとは違って、それぞれのメンバーのありのままのトーンの声が聞けるから、実際に会って話をしているような感覚だったのが嬉しかったです。

 

いろんな人の推しメンも登場してくれるし、このラジオが9年という長寿だったことに納得ですね。

スポンサードリンク


打ち切りなのか?終了は何故か理由が気になる

 

一応4月に番組が始まるということですが、

やっぱりこれだけ長く続いたラジオ番組が終了となるのは、

なぜなのか?理由が気になります。

 

とくにリスナーだって多かったわけだし、

べつに終わりにしなくても

他の新番組は他の時間にやればよくない?

というのがファンの正直な心情。

 

しかし、とくに打ち切り!という理由ではなく、9年という長寿を節目にして、さらに指原莉乃さんの卒業も絡んで、イメージ改革なのかなぁと推測できますね。

 

4月からの新ラジオ!後任の番組とは?

 

今回の3月でのAKBオールナイトニッポンが終了することについては諦めるしかありませんが、気になるのは4月からのラジオ番組ですよね。

 

もちろんまたパーソナリティーはAKBだと思うのですが、どんな番組になるのか新ラジオについての情報がほしいですよね!

 

もしかしたら、AKBグループのメンバーの中の誰からがメインパーソナリティーとなる番組となるのかも!?

 

もしかして、AKBグループではなくて、最近人気の欅坂だったりする?!

ファンにとっては嬉しいけど、やっぱりでいれば自分の推しメンの生の声が聞きたいですよね。

 

 

ファンも前向きに考えているようですが、やはり寂しさが募りますよね。

 

おそらく次の後任となる新番組もAKBグループのものになると思うので、4月からの深夜を楽しみにまっていましょう!

3月まで誰が登場するからわからないですが、最後までANNを楽しんじゃうぞ!

スポンサードリンク


2019年3月11日更新