【伸びる】切り抜きチャンネルの名前はどうする?

はじめに

切り抜きチャンネルの名前をどうするか悩んでいる方向けです。

視聴者に覚えてもらいやすい名前をつけるかYouTubeのSEOに有利な名前をつけるかとても迷うところです。

どういうチャンネル名にするべきなのか、

結論は「切り抜き」チャンネル要素が伝わればなんでもOKだと思います。

一方で切り抜き関連ワードを含めなくても成功している切り抜きチャンネルも存在しています。

そのため、おもしろい切り抜き動画を投稿し続ければチャンネル名に関係なく伸ばすことが出来ます。

成功しているひろゆき切り抜きチャンネル

成功しているひろゆきの切り抜きチャンネルと「ひろゆき」以外に含まれているキーワードを抽出してみました。

ひろゆきの切り抜き動画で人気のチャンネルは以下になりました。

目立つキーワードは【】や《》などで括ったりしている切り抜きチャンネルが多いことがわかりました。

 

ひろゆき切り抜きチャンネル一覧

部屋 hiroyuki 切り抜き

控え室 切り抜き

ひろゆけ 切り抜き

切り抜き 集

マインド #hiroyuki 切り抜き

ひろぬき 切り抜き

切り抜き

ひろゆき切り抜きから2ch創設者 西村博之にチャンネル名が変わっていました。

 

以上のように「切り抜き」というキーワードはほぼ確実に入っており更にカッコでくくられていたりします。

それに加えて名前を少しモジったり、「部屋」や「室」などのアットホームなワードが入っていたり等が切り抜きチャンネルのネーミングで人気なようです。

おわりに

どうしても決められない方は〇〇チャンネル【切り抜き】などのようにシンプルな名前がベストだと思います。

また、チャンネル名は何回でも変更することができます。

長すぎたり覚えられにくそうな場合には変えてみるのもありだと思います。