湘南純愛組!あゆみ先生役の柳ゆり菜のプロフと経歴!可愛いと話題!

エンタメ

湘南純愛組!のドラマが、プライムビデオのオリジナルドラマで人気です!

その中でも、今回は村越鮎美(むらこし あゆみ)先生役で出演中の女優・柳ゆり菜さんについてご紹介していきたいと思います!

可愛いしセクシーだし、もっと他の出演作品も見てみてみたいですよね。

いざ、柳ゆり菜さんのプロフィールと経歴、過去の出演作品も一緒にチェックしていきましょう!

スポンサーリンク

湘南純愛組のドラマキャスト一覧

湘南純愛組といえば、あのGTOの主人公である鬼塚英吉の学生時代を描いた青春漫画です。

鬼塚といえば、不良で金髪のリーゼント姿が印象的ですが、湘南純愛組の続編であるGTOでは高校教師になっているんですよね。

GTOも湘南新宿組も共に漫画からの実写ドラマ化となっているわけですが、それぞれのキャラクターのキャストが異なるため気になりますよね。

そちらを、以下にまとめてみました!

鬼塚英吉(おにづか えいきち)役・ 寛一郎

弾間龍二(だんま りゅうじ)役・ 金子大地

長瀬渚(ながせ なぎさ)役・山谷花純

藤崎志乃美(ふじさき しのみ)役・ 森田望智

村越鮎美(むらこし あゆみ)役・ 柳ゆり菜

出雲真理子(いずも まりこ)役・吉田志織

神堂寺 郁也(しんどうじ ふみや)役・ 水石亜飛夢

真樹京介(まさき きょうすけ)役・大東駿介

阿久津淳也(あくつ じゅんや)役・吉村界人

今回のキャスト一覧のなかにもある、あゆみ先生役の柳ゆり菜さんが一体どんな女優さんなのか、さらに詳しくご紹介していきます。

 

 

ちなみに渚役の女優・山谷花純さんは、もともとはモデルさんでしたが、山P主演のコードブルーの劇場版で注目を集めた女優さんですね!

なんとっても、演技のために髪の毛を丸坊主にしたそうなので、女優魂は生半可なものじゃないっす!

あゆみ先生役の柳ゆり菜のプロフと経歴は?

あゆみ先生といえば、龍二が本気で愛し、そして心に傷を負うことになった相手です。

龍二たちが神堂寺との抗争のあとに、龍二があゆみに告白をし、本当は結婚するはずでしたがそれが叶わず、切ない別れをしましたね。

そんなあゆみ先生は、見るからにセクシーで儚げで魅力的な女性であります。

演じている女優の柳ゆり菜さんは、キャストとしてぴったりだと思いますし、なんといっても「可愛い!!」と評判です。

 

「柳ゆり菜って誰?何か他の作品にでてる?」と気になっている人も多いみたいなので、プロフィールや経歴を詳しくまとめていきたいと思います。

プロフィール
愛称 :ゆりちゃん
生年月日: 1994年4月19日
現年齢 :26歳
出身地:大阪府大阪市住之江区
身長:167 cm
体重:53 kg
スリーサイズ 90 – 60 – 86 cm
カップサイズ G
柳ゆり菜さんは現在26歳に見えないほど可愛いくて、本当に綺麗な女優さんですよね。
出身地が大阪府大阪市住之江区のようなので、方言があるというのがさらにグッド!
気になる学歴ですが、中学校は大阪市立新北島中学校を卒業し、その後の高校は大阪府立柴島高等学校に行かれています。
そして、2013年「smart Boys & Girlfriendオーディション」で特別賞を受賞しデビュー!
あれだけ可愛いかったら、そりゃ人気でるわと言いたいですね。
スポンサーリンク

柳ゆり菜の過去の出演作品を紹介

柳ゆり菜さんは、もとはグラビアモデルとして人気がありました。

スタイルも抜群で顔も可愛いので男子たちの支持が熱いのがわかります。

 

ドラマに出演するようになったのは、2014年ごろからなので、もう随分前のようです。

朝ドラのマッサンではみどりという役で知っている人も多いのではないでしょうか?

 

2017年には、リメイクされた漫画が原作の「きみはペット」の紫織役でも出演していましたね!

2014年から毎年いろいろな作品に出演されていて、どれも存在感のある役ばかりなので、それだけ演技力を認められているということなのでしょう!

 

そして、なんといっても最近キャンプ女子が急増中、ソロキャンブームを引き起こした発端ともいえる作品「ゆるきゃん△」の実写映画版のなでしこ姉役にも抜擢されています。

ゆるきゃんのなでしこの姉といえば、本名は各務原桜といってちょっとクールなメガネ美女。

おてんばな妹のなでしことは真逆のキャラが魅力で、たまにキャンプの送迎を車でしてくれるとても良いお姉さんです。

 

メガネの美女キャラなのですが、柳ゆり菜さんのメガネ姿が最高すぎて、ゆるキャンのアニメや漫画原作版を知っている視聴者からは「なでしこ姉にそっくり!」「再現性が高い!」と高評価ばかりでした。

 

柳ゆり菜さん出演の最新作ブルーヘブンを君に

そんな柳ゆり菜さんの次の作品がみたい!というかたのためにご紹介。

今度の2020年6月に本当は「ブルーヘブンを君に」という由紀さおりさん主演の映画が上映される予定でした。

その映画で、柳ゆり菜さんは夏芽という役で出演するようになっています。

コロナが落ち着いたら、あた新たなる柳ゆり菜さんの作品がみられるので今から楽しみですね!

これからも応援していきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました