Twitter動画保存ランキング

【2021年】個人的Twitter動画保存ランキング

Twitter

Twitter公式アプリでは動画を保存することができないため動画が保存できるサイトはとても重宝しています。

最近Twitter動画保存ランキングサイトがだんだんと増えてきましたのでそれらのサイトを個人的にランキング付けしてみました。沢山のユーザーから利用されているTwitter動画保存ランキングサイトをランキングと一緒にご紹介します。

当サイトでご紹介したTwitter動画保存ランキングのサイトを利用する際には以下の2点の注意点を理解した上で利用しましょう。

  • 他人がアップロードした動画を保存し自分のSNS等にアップロードする行為は著作権侵害につながる可能性があるため危険です。そのため保存したTwitter動画は自分だけで楽しむためのものにしておきましょう。
  • 稀に違法アップロード動画や児童ポルノ動画等法律に反する可能性のある動画がランキングに含まれていることがあります。そのためダウンロードする前に十分注意して利用しましょう。

Twitter動画保存ランキング第1位:TWIVIDEO

第1位はTWIVIDEOです。1位の理由はシンプルなデザインで見やすく保存ツールが使いやすいところです。

動画の保存やり方は超簡単です。保存したい動画のTweetのURLをコピペして抜き出すボタンをクリックすることでその動画を抽出します。そして右クリックで動画を簡単にダウンロードすることができます。

また、TWIVIDEOではみんながダウンロード保存したツイッター動画をカテゴリ別(動物系や感動系、おもしろ系、スポーツ系など沢山)に一覧で見ることが出来ます。

とても使いやすく初めての方でも使いやすいサイトなのでこの機会にぜひ使ってみてください。

Twitter動画保存ランキング第2位:twidouga

第2位はtwidougaです。既にご存知の方も多いかもしれません。

「Twitterの動画を保存しまっせ!」というフレーズでお馴染みの動画保存サイトです。

動画の保存方法はTWIVIDEOと同様です。保存したい動画のTweetのURLをコピペしてからenterを押します。すると動画が表示されるので動画を再生させてから右クリックするとダウンロードすることができます。

twidougaでは24時間・1週間・1ヵ月単位でのTwitter動画保存ランキングを見れたり、インスタやFacebook、Amebaブログ、Lineブログなどの動画を保存したりすることもできます。

Twitter動画保存ランキング第3位:Twitterランキング by Tabtter

第3位はTwitterランキング by Tabtterです。

このサイトではTwitterでいいねが多かった人気動画をすぐにダウンロードできるようになっています。そのため保存したい動画があれば速攻でダウンロードできるのでおすすめです。

動画の保存方法は、動画を再生後、右クリックでダウンロード出来ます。

Twitterランキング by Tabtterでは人気動画の把握だけでなく、日別、月別のトレンドキーワード分析もついています。時系列に沿ってTwitterのトレンドキーワードを把握したい方にもおすすめのサイトです。

Twitter動画保存ランキング4位:monstics

第4位はmonsticsです。聞いたことがある人は少ないかもしれません。

monsticsではキーワードで検索をかけた上で関連動画を見たりダウンロードをしたりすることが出来ます。そのためTwitterのURLを持っていなくても動画を保存でき、動画の詳細からTweet内容へ簡単にたどることも出来ます。ただしキーワード検索でうまく結果がでない場合があるのでその際にはキーワードを変更してみてください。

動画の保存の方法はTwitterランキング by Tabtterと同様で動画を再生後、右クリックしてダウンロードを選ぶだけです。簡単に保存できるのでぜひ使ってみてください。

Twitter